インドの変身ヒーロー「シャクティマーン!」


ひょんなことから見つけてしまったインド発のテレビドラマ、特撮ヒーロー「シャクティマーン」(Shaktimaan)を紹介します。

以前に「アーリャマーン」を見て衝撃を受けて以来、インドの特撮ものには一目置いていたのです。とは言え、その後とくに探求していたわけでじゃないんですけど。

ってか、そもそも主役のこの人アーリャマーンと一緒じゃないの? きっとインドの子供たちの間では英雄だね。

このエピソード123では猫の怪人が登場。

オープニングテーマが素晴らしい。マサラ風味のヒーローソングが気分を高揚させる!

普段のシャクティマーンはなんとなくヨン様に似ている。ヨン様、インドでもブレイクできるんじゃ?

呪術師が祈祷をする8分02秒過ぎ、炎の中から猫が飛び出して来ます。ぬこ!

なんかいきなりシャクティマーン宇宙へ飛び出して、ドットの荒いポリゴンそのままんの隕石をトス!意外に軽そうだな。

でぇ、猫の悪者はどんな怪人なのかと思えば、銀行強盗しようと思ったけどストッキングなくて、あり合わせのもので間に合わせたら、娘がディズニーランドで買ってきたミッキーのかぶり物をして来てしまってトホホになった感じ?

10分過ぎ、シャクティマーンが飛び去るのを見た一般人が叫ぶ。

「アレ、お前シャクティマーンだな?」

まんま聞こえてしまうヒンズー語はやはり仏教の絆で日本とインドが結ばれている証拠だと思いました(後から調べてみたら実は50音順と共通点があるらしい!

それにしてもシャクティマーン、高速回転で目が回らないのかな?

そんなわけでかいつまんで名場面を抜粋しておきましたので、全編は見なくていいので、この辺りだけ見れば充分かと思います。

ではでは、「ナマスカル!」(また会うときまでさようなら!)


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

タグ : シャクティマーン

2010/05/30 14:28 | インド傑作!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking