「プリンセス・プリンシパル」第10話

case22 Comfort Comrade

スパイが憧れた人

海軍卿が所有する書類。それを奪取するのが今回の任務。邸への手はずは先に潜入している仲間が手引きしてくれる。それはかつてアンジュたちが養成学校で同期だった「委員長」ことエレノアであった。

今回、任務に向かったのはアンジュとドロシー、そしてベアトリスでありました。ベアトリスはともかくとして、養成学校の同期との再会を懐かしむ3人の姿がそこに・・・なかったw

アンジュと委員長はライバル同士だったようです。いつもアンジュがトップ。常に2位に甘んじている委員長はアンジュに対して複雑な心境がある様子。

微妙な雰囲気漂う中での任務でしたが、もともとエリートだった2人のコンビネーションは抜群。あっという間に完了させてしまいました。

ところが今回のメインの仕事はむしろこれから。委員長の二重スパイを調査するのが本筋であったのですね。

結果は「黒」でした。委員長に詰め寄るドロシー。そこで彼女が語ったのは、自分には「なりたい人がいた」ということでした。

委員長が憧れた人、それはアンジュではなくドロシー。遊園地へ連れて行ってくれたのが嬉しかったんだと。何気ないことなのだけれど普通の喜びを教えてくれたことに何より感謝した、そんな雰囲気が感じられました。

逃げられないと悟った委員長は自らのこめかみに銃を当て・・・

惜しむらくは、尺の都合か委員長の人物像があまり深く掘り下げられなかったこと。ドロシーとの関係がもう少し緊密に描かれたら感動もひとしおだったように思います。

ただこれ、次回のエピソードの前フリとなっていることは明らか。任務を終えて本部へ戻ってみると、そこにはエルの姿はなく、ジェネラルという別の人物が司令官として座っていたのでした。

「次の任務はプリンスの暗殺だ」

ジェネラルの口から語られたのは非情なる仕事でした。

アンジュとプリンス。2人はドロシーと委員長のそれよりも深い関係で結ばれていると言って良いでしょう。

果たしてアンジュはターゲットとしてプリンスを討つことが出来るのか。刺客としてアンジュが現れたときプリンスはどのように振る舞うのか。

更なる悲劇が待ち受ける予感!?


@ムハンホウちぇっそ@


タグ : プリンセス・プリンシパル

2017/09/12 20:26 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ナイツ&マジック」第11話

Hit & Away

全部ボクのものですよねっ

はいっ!私の全てはエルきゅんのために捧げます!もちろん前も後ろも、ね!w

こら~!自粛しなさいっ

……。

すみません。かんっぜんに取り乱しました。。

さてクシュペルカの残党を討伐するため、ジャロウデクの第二王子たるクリストバルが動きました。空飛ぶ艦隊を擁する大軍団。しかしこれを迎え撃つ銀鳳騎士団には天まで届く槍が開発されておったのです!

撤退を余儀なくされたジャロウデク軍でしたが、司令艦を発見したエルきゅんがこれを追撃。クリストバルとの一騎打ちにてこれを打ち倒したのでした。

最後は自らの威信を守るために自害したに近いクリストバル。いけ好かないヤツでしたが、最期に意地を見せたのはあっ晴れでございました。

ただこの状況を生み出したのはジャロウデク軍の技術開発者であるオラシオ・コジャーソなのですよね。彼もまたエルきゅんに負けず劣らずのメカオタク。勝負の行方よりも自らの趣味、テクノロジーに対する興味を優先するため王子を犠牲にした形でありました。

この流れ、非常によろしくない雰囲気なのですよね。エルきゅんに対して並々ならぬライバル心から強力な武器を開発するに至ると・・・。後半、ジャロウデクに対し侵攻を開始したエルきゅんたちに可及の事態をもたらすことになりました。

それはそれとして、こうして一時ジャロウデクを打ち負かした銀鳳騎士団。敵の機体は公約通りエルきゅんが好きにして良いことになっております。飛空艇の仕組みに興味津々のエルきゅんはさっそくその構造を知ることになりました。

「エーテライト」

エーテルの塊であるこの物体を大量に投入することで飛行できるんだとか。それはそれとして、問題なのはこのエーテライトの形状。なんかこれ、何かに似ている気がするんですよねぇ。

例えば「張形」的な?(こら~!

ちょっとエッチなおもちゃに見えてしまった私は、きっと頭がオトコの娘畑なのでしょう!(自分で言うか

だけどエルきゅんの処女を奪うのはオイラが一番最初だ!そう思っているワタクシでございます(もう何も言うまい


@ムハンホウちぇっそ@

タグ : ナイツ&マジック

2017/09/12 19:13 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「セントールの悩み」第10話

【デートに現代美術鑑賞を選んだ場合…その1。】

【デートに現代美術鑑賞を選んだ場合…その2。】

ゲイジツはバクハツだぁ!

続きを読む »

タグ : セントールの悩み

2017/09/12 13:18 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「Fate/Apocrypha」第11話

永遠の輝き

積年の想い

続きを読む »

タグ : Fate/Apocrypha

2017/09/12 11:00 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking