FC2ブログ

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」第1話

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

松岡うっせぇな!w

女子高生作家にしてグラビアアイドルにしてテレビの人気者。そんなクラスメートに告白したら振られてしまった。そんな主人公に手を差し伸べたのは幼なじみの少女だった。

電撃文庫刊

復讐してやるんだからっ(なぜオネエ言葉?

古今より幼なじみは負けフラグとの定説がありますが。

この作品ではそんな幼なじみが復讐を果たす・・・いや待て?

幼なじみの少女はすでに主人公に告白されて振られてんじゃん!?

最初から負けてるんですけど、どうなってるの?

しかし本題はこれから。

寝取られてしまった幼なじみの少女が・・・いや寝取られてませんでしたね。訂正!

主人公を振った美少女作家に復讐を企てるという物語であるようです。

ある意味では古今フラグを踏みまくって来た幼なじみ少女たち全ての復讐を代行しようという壮大なエピックなのか・・・

いや。どうやらそんな大それた目的はないようで(汗;

まあ復讐にかこつけて主人公に改めて迫ってみる幼なじみのシチュエーションを楽しむお話か。

いずれにせよ何かしらのリベンジではあるようですがw



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト



タグ : 幼なじみが絶対に負けないラブコメ

2021/04/17 22:10 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「セスタス」第1話

拳奴セスタス

ローマ最強を目指す

「拳奴」として生まれた少年。勝ち抜く以外に生きる術はない。生きて未来を掴むために少年は今日も拳を振るう。

ヤングアニマルZERO連載。

古代ローマでは奴隷同士の拳闘が娯楽になっていたわけですね。

ここには厳しい掟があって負けた者は殺す。古代ではこのような理不尽もまかり通っていたという次第で。

こうした時代背景の中、拳奴として生まれた少年のドラマを描くのが主体かと思われます。

がしかしまだ初回のためかその掘り下げは浅く、少年の人となりがまだ見えてこない。

もうひとつの見どころとしては当然のごとく拳闘のせめぎ合いにあると思うのですが、こちらもそれほど迫力がない。ある意味リアルを追及し過ぎたせいでしょうか。

思いのほか作品の作りが淡泊だなと感じてしまったのが正直なところ。

これから話が進んで物語に厚みが出てきたらもっと楽しめるようになるでしょうか。



@ムハンホウちぇっそ@

タグ : セスタス

2021/04/17 21:34 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「東京リベンジャーズ」第1話

Reborn

古き良き少年時代!?

しがないフリーターの青年。ある日、駅のホームで誰かから突き落とされ・・・。気が付けばあの日に戻っていた。

週刊少年マガジン連載。

当初のイメージでは池袋ウェストゲートパークみたいのを想像していたのですが。

実際はなんとタイムリープものでありました。これは予想外!

主人公はある日ニュースで昔の元カノが事件に巻き込まれて亡くなったことを知る。

そこで例のタイムリープが起き高校時代に戻った。

東京卍會。

当時、番を貼っていた主人公はこの不良グループにボコられてしまう。

そして彼らは元カノを死に追いやった犯人でもある・・・

これを回避するための行動に主人公は移ることになる、と言った展開でしょうか。

事件の真相。そして主人公がどうしてタイムリープ出来るようになったのか?

その辺りが物語の焦点となって行くことでしょう。

数々のタイムリープものがありますがこちらはどんなドラマを魅せてくれますか。



@ムハンホウちぇっそ@

タグ : 東京リベンジャーズ

2021/04/17 20:25 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「美少年探偵団」第1話

【「きみだけに光りかがやく暗黒星」その1】

美少年と言うよりは・・・クセが強いキャラ!?

「星を探して欲しい」ひとりの少女の依頼に応えたのは美少年ばかりで結成された探偵団であった。

西尾維新原作。

なんともワタクシ好みの作品ではありませんか!とお思いでしょうが。

高校生ですかね?ちょっと年齢が高いかなぁ?(それは問題発言

例によって言葉遊びの魔術師たる西尾維新。そしてお馴染みのシャフト製作。

また何かこうトンチの効いた話を展開してくれるのでしょう。

まあその辺りは推して知るべしと言った感がありますが今回はそれよりも美しい少年たちの立ち振る舞いを楽しむ構図の方が大きいと言わざるを得ないでしょうか。

ただの少年探偵団ではなくそこに「美」が加わり「美少年探偵団」である点。

これこそがこの作品の本質。

ここに示されるのは美学でありましょうかそれとも美談でありましょうか。

もしかしたら醜いブタでさえ美しく仕立ててしまうかも知れない。

「美豚」?(場末のスナックの名前かっ

おっと失敬。ブタさんをディスる気はありませんよ?

少年よ。美しくあれ!

美麗な物語の開幕でござい。



@ムハンホウちぇっそ@

タグ : 美少年探偵団

2021/04/17 19:47 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「バトルアスリーテス 大運動会ReSTART!」第1話

オンユアマーク!

コスモビューティー目指して走るんだ!

どうやら道民らしい少女がある日、墜落して来た宇宙人?と出会う。女王を目指して!と願いを託された少女が宇宙の頂点の立つべくスポーツバトルに挑む!

ずいぶんと昔にメディアミックス展開してた作品のようですな。

文字通り宇宙の少女たちによる大運動会。ポロリも・・・(ありませんっ

「なまら」とか、捨てるを「なげる」と言うことからヒロインは道民決定ですね。

そんな彼女がひょんなことから宇宙の女王を目指すことに。

本来なら日曜日の朝9時くらいに放送してそうな内容ですが。

深夜枠と言うことで少しばかり健康美と言いますか肉体美を推している模様。

でもあくまで健全な範囲でね!

需要としてはその辺りになるのでしょう。おっきいお友達の、ねw

とりあえず内容確認しましたというご報告で(1話切り?ぇ



@ムハンホウちぇっそ@

タグ : バトルアスリーテス大運動会ReSTART!

2021/04/17 18:55 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「イジらないで、長瀞さん」第1話

【「センパイって、ちょっと…」/「センパイって怒らないんですか?」】

男はイジられて強くなる!?

図書室でカバンの中身をぶちまけてしまった男子生徒。その中に入っていた自作マンガを後輩の女子に見られてしまったことから・・・

マガジンポケット連載。

なにかどこかで似たような作品を見たことあった気があったりなかったりしますが。

明らかに悪意を持って迫って来る女子。

正直イジられてムカつくところがなくはないけどそんなにイヤじゃない・・・

いったいどっちなんじゃい!と思わなくもないですがw

オタクな男子と確信犯的な後輩女子との何やら悶々とするやりとり・・・

マゾっ気のある方にはたまらんシチュエーションかも知れませんな!ぇ



@ムハンホウちぇっそ@

タグ : イジらないで、長瀞さん

2021/04/14 21:37 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「EDENS ZERO」第1話

少女と青猫

親友とはかくあるべし

ロボットだからけの星でひとり人間である少年は暮らしていた。そこへ別の人間がやって来た。するとウィルスに浸食されたロボットたちが襲って来たのだった。

週刊少年マガジン連載。「フェアリーテイル」の真島氏による新たなSFファンタジー作。

このロボットの星で友情を育みながら人間である少年は生活を営んでいたのですよね。少なくとももうひとりの人間が現れるまでは・・・!

ところがやって来たこの人間・・・少女である彼女が「船」を持っていたことからロボットが暴走を始めてしまうのです。

なんでも人間に虐げられて来たことの復習を果たすため外界へ進出するとかなんとか。

少年は船を持っていなかったためにこれまで襲われなかった。まあ相手にされてなかったということなのでしょうな・・・

儚くも崩れ去った友情。ロボットとの間に確かにあったように見えたのですがね。

そう・・・そこには確かに「友情」があったのです!

え?何を言っているかですって?

いやこれ初回から神回だわ!!!

他に人間のいない世界に残された少年。それを救うためにロボットたちは・・・

あかん。思い出しただけで泣けて来た。

さすがは「フェアリーテイル」の作者。すごい話を持って来るもんだわ~

そんなわけで始まった少年たちの大冒険。

正に空駆けるアドベンチャーの幕開けであります!

どこかで見たことのあるキャラクターもいますが()

この辺りもしかしたら「フェアリーテイル」と共通の世界なのかも知れませんw



@ムハンホウちぇっそ@

タグ : EDENS_ZERO

2021/04/14 21:22 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「シャドーハウス」第1話

【シャドーと生き人形】

影は光。光は・・・

貴族の真似をして生きる影の一族があった。それを世話する生き人形と呼ばれるメイドがあった。シャドーハウスで繰り広げられる摩訶不思議な物語。

週刊ヤングジャンプ連載。

これはまた不思議なお話でございますね。

影とは正に影の存在であるわけですが、それが人の真似をして暮らしているとか。

影は影なりに人に憧れるものがあるということでしょうか。

しかしながら影は影でしかないためその姿は真っ黒。

これでは日常生活に支障を来たすため・・・恐らくは外部との接触が困難なるからでしょう。

生き人形と呼ばれる人間同様にちゃんと顔のあるメイドを作り上げていると。

この奇妙な相関関係。

しかしながらそれほど悪いものにも見えない。

主従関係であるのは確かですがそこに友情のようなものが芽生えているようです。

とは言えそれは一先ず主人公たち2人限定であって、他のシャドーと生き人形の関係はどうだか知りませんが。

あるいは生き人形同士の確執なんてのもあるかも知れない。

どんな展開が待ち受けているのか今のところ見当も付きませんが、

「世にも奇妙なゴシックミステリー」

この謳い文句どおり我々の知らない世界を覗き見ることになるのでしょう。



@ムハンホウちぇっそ@

タグ : シャドーハウス

2021/04/13 21:47 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「86―エイティシックス―」第1話

【アンダーテイカー】

人道的。その定義とは

敵対する国同士。お互いに「無人機」を使って抗争を続けている。しかしその実は・・・

電撃文庫刊

正直なところ初回だけでは勢力図あるいは関係図が見えてこない部分がありました。

しかしひとつだけ分かったことがある。

それは「人」で無ければそれは「無人」であると言うこと。

つまり最前線に出向く戦闘機には実際に「人」が乗っているものの、それを「人」とさえ呼ばなければ「無人」であるも同義というわけです。

ここにはある種の人種差別が存在しているという意味になるでしょうか。

「人」として扱われていないもの。それはマイノリティであり、マジョリティにとっては家畜も同然の扱いである。

見たところマジョリティ側はみな髪が白く、「兵器」として前線に赴くマイノリティは様々な髪の色をしている。

ここまで分かりやすく「ホワイト」VS「カラー」の図式が示されているのはある種のペシミズムの現れかとすら勘ぐってしまう。

この非情な社会に一石を投じることが出来るのか?

カラーである兵士たちの前に新たな指揮官が着任することになった。

何かが変わろうとしている瞬間でありましょうか。



@ムハンホウちぇっそ@

タグ : 86―エイティシックス―

2021/04/13 21:13 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第1話

【レベルMAXになっていた】

永遠の17歳!

20代で過労死した女性。あの世で井上喜久子ねえさんに出会った彼女は・・・もとい。「神様」に出会った彼女は転生させてもらった。姿は17歳。そして不老不死で!

GAノベル/SBクリエイティブ刊。

先ずはツッコませてもらっていいですかね?

それは神様の願望じゃい!?(いえすでに本人が永遠の17歳を実現してますからっ

さてと。

過酷な現世とは対照的な人生を歩みたいと願うその女性がスローライフを望み日々の糊口をしのぐため日々スライムを倒していたら300年後にレベルマックスになっていたというお話。

いやぁなんとも夢のあるお話と言いますか現実が厳しいのは誰しも同じですから。

野心家でもない限りはささやかな生活さえ出来ればいいと願うのは変わらないのではないでしょうか。

ただまあそれだけでは物語が始まりませんから、転生した女性の最強伝説がいろんなハプニングを巻き起こすという流れになるのは必然であるかと。

とは言え、力比べに来たドラゴンを負かして弟子にする辺りなど、むしろ僥倖だったのではないでしょうか。

だって人間に姿になったドラゴンめっちゃかわいいしw

そんなこんな永遠の17歳で最強のまま生きて行くことになるのでしょう。

ところで何故みんな転生したがるんでしょうね?

現世が辛いならそもそも転生しなければいいと思うんですがそれだと作品にならないからですね。はい。わかります!



@ムハンホウちぇっそ@

タグ : スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっ

2021/04/13 20:28 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
FC2 Blog Ranking