「ひそねとまそたん」第11話

【モンパルナスの空とクズ女】

まそたん!まそたん!!まそたん!!!

遂に始まったマツリゴト。しかしそこに甘粕ひそねの姿はなかった・・・

先ずはひとこと言わせてください。

「ラピュタかっ!」

遂に姿を現したミタツさまですが、巨大な龍雲に紛れたそれは正に天空の城状態でした()

みんなジブリ好きなのね~

それはともかく!

自衛隊を辞めたひそねさんの代わりにまそたんに搭乗したのは貞さんでした。まさかこの歳でDパイ復帰するとは!きっと世界最高齢のDパイだ!(そもそもDパイって!って話はわかってるさっ

しかし案の定、まそたんが途中で暴走。ただその進行方向にはひそねさんの実家があったのですね。PA Worksらしく富山に設定してある辺りが憎いですw

大切なものを大切なままにしておきたいから自衛隊を辞めた。それがひそねさんの言い分。

だけど本当は違ったのです。

大切なものは全力で守らなければならない!高校の卒業アルバムを見て思い出したひそねさん、まそたんの窮地に駆け付けました!

柿安飛行班長に見事なジャンピング土下座をして元の鞘に収まることに成功したひそねさん。貞さんと2人乗り。まそたんのお腹もぷっくりですw

全員がミタツさまに飲み込まれてからいよいよ儀式が開始されました。楔女の役割、それをここでみんなが知ることになります。

以前のマツリゴトで楔女であった少女と貞さんは親友でありました。あのとき、貞さんもひそねさんと同じく反乱を起こしたという。

2人で巴里へ行くという夢を語り合った。しかしその親友は今はもういない。

貞さんの胸に去来するものとは・・・



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト

タグ : ひそねとまそたん

2018/06/23 21:18 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「銀河英雄伝説 Die Neue These」第11話

【死線〔前編〕】

机上の空論、戦場にはばかる

続きを読む »

タグ : 銀河英雄伝説

2018/06/23 20:32 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ヒナまつり」第12話 最終回

【雪まつり

ロックージョン!

続きを読む »

タグ : ヒナまつり

2018/06/23 18:52 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「フルメタル・パニック!Invisible Victory」第9話

堕ちた魔女

ミスリルの魂

続きを読む »

タグ : フルメタル・パニック!InvisibleVictory

2018/06/23 14:53 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「弱虫ペダル GLORY LINE(第4期)」第24話

小さな峠

記録に残らない勝負

夜間のトレーニングに出た小野田坂道がそこで出会ったのは、箱学OBの東堂甚八であった。久しぶりの再会。しかしその東堂、ある人物に呼び出されたのだと言う。それがこの峠の先で待っている。坂道がついて行ったその先で見たシルエットは・・・!

同じクライマーとして憧れの先輩でもある東堂さん。その登りは相変わらず素晴らしい。いやそれどころか「更にオーラがすごくなってますね!」と言った坂道くんの言葉に対し・・・

「わかってるじゃないか!速さもカッコよさも増したのさ!」

ナルシストっぷりも相変わらずの東堂パイセンなのでしたw

しかしそんな東堂さん、峠の上で待っている人を追いかけているという。よくよく話を聞いてみると、どうやらそれは坂道くんのよく知る人物らしい。

いったい誰なのか?と言うか、もう「あの人」しか思い浮かばない・・・

そう!「ピークスパイダー」の異名を持つ巻島先輩以外にない!

久しぶりの再会パートツーが展開。しかし巻島さんが東堂を呼び出したのにはワケがある。クライマーとしての「勝負をつける」ためであります!

そんなわけで坂道くんはお邪魔虫・・・。だけど「証人」として見届けてくれという東堂さんかのオーダーが入ったお陰で、2人の勝負を間近で見るチャンスを得ることになりました。

迫力のクライム!いつまでも見ていたい。しかし峠を登り切ったらそれも終わってしまう。

そうなのです。道は続くが登りには終わりがある!日本を代表するレーサーである別府選手の言葉。

「終わって欲しくない」その気持ちよく分かる。去年のブエルタ・エスパーニャにおいて、引退を表明したアルベルト・コンタドールが駆けたアングル。彼が名物山岳の激坂を登っているのを見るのはこれが最後。

登り切ったら終わり。そんなの嫌だ!終わってほしくない!

このとき世界の自転車ロードレースファンのみんなが同じ思いに駆られたはずです。

そんな気持ちになるくらい素晴らしい走り、最高の花道を飾ったコンタドールの雄姿は今も目に焼き付いて離れません。

それに近い感覚が坂道くんにも押し寄せて来たのかも知れませんね。しかし「最後は同着に見えましたけど、すごい勝負でした!」の一言が余計でした。

「同着?」

二人がハミングすると、そこから再び勝負が始まったのです!

勝負の結果に納得が行くまで、合計6回?登ることになりました()うん。坂道は下ったらまた登れるってことを思い出したわw

もっとも巻島先輩と東堂さんの2人はいいですよ。翌日もレース観戦するだけですから。

だけどインターハイ最終日を控えた坂道くんがこれに付き合っちゃあかんのちゃう?と心配してしまったワタクシがおりました。

だけど勝負をした2人を労うために麓まで降りてジュースを買ってまた登って来た坂道くんにはまるで疲労の色が見られなかったというw

坂道くんが送り続けていた手紙。これに「ありがとう」と言った巻島先輩。だけど「クモ太郎」というキャラの話題は「いらないっしょ」と一蹴()

でもそれが小野田坂道って男なのだ!

2年になって色々考えることが多くなった。ただ走るだけではいられない。坂道くんは不安を抱えていることを巻島先輩は見透かしていたようです。

「でも自転車は自由。自分らしさを最後まで貫け!」

巻島先輩が残した言葉で坂道くんに火が点いたようですよw


@ムハンホウちぇっそ@

タグ : 弱虫ペダル

2018/06/20 21:57 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ゴールデンカムイ」第11話

殺人ホテルだよ全員集合!!

ド、ド、ドリフの・・・?

続きを読む »

タグ : ゴールデンカムイ

2018/06/19 21:29 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「魔法少女 俺」第12話 最終回

【魔法少女☆私

今日から魔法少女!これからも魔法少女!!

続きを読む »

タグ : 魔法少女俺

2018/06/19 20:34 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ウマ娘プリティーダービー」第13話 最終回

響け、ファンファーレ!

夢のスプリント!夢の饗宴!!

続きを読む »

タグ : ウマ娘プリティーダービー

2018/06/18 21:50 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ひそねとまそたん」第10話

【好きになったらトロけちゃう】

サントロペ?

続きを読む »

タグ : ひそねとまそたん

2018/06/16 13:10 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「メガロボクス」第11話

A DEADMARCH

まがい物はまがい物らしく・・・

続きを読む »

タグ : メガロボクス

2018/06/16 09:34 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
FC2 Blog Ranking