「11eyes」第12話 最終回

【闇夜の暁】

主人公、駆の幼少期の回想があり、そして様々な謎がいちどに明らかに。

「友と明日のために!」今や完全に絆を取り戻した仲間たちが一致団結し、宿敵リーゼロットとの総力戦が開始される。

多少、性急な感はありましたが、これだけの要素を破綻なく見事一話の中で完結させたと思いました。

良かったですよ!


【総評】

元が18金ゲーなので、最初は無駄にローアングルなショット過多で、「今期一番のパンツアニメ」かと思ったらさにあらず!重厚で多層な世界観があり、伝奇的でオカルト風味のあるダークファンタジーの良作だったのではないでしょうか。

奥深い作品世界を充分に語りきったとまでは行かないでしょうが、すごくスムースなストーリー運びで順当な結末を見た気がします。

良く動き乱れない作画で、ビジュアル的にも大変綺麗でした。

オープニングテーマのカッコよさは言うに及ばず、モダンヘヴィ風に始まりリリカルなメロディが疾走するエンディグテーマも力作でした。

何度でも見直したくなる丁寧な作りで、個人的に今期アニメの中ではオススメの一本!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 11eyes

2009/12/25 23:04 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「11eyes」第9話

【壊れた絆】

1話以来、感想書いてませんでしたが、凄い展開になってますよ。

先週からのお話。タカヒサ先輩の恩師である彩子先生がステルビアによって惨殺!怒りに任せ力を暴走させたタカヒサ先輩は街を破壊。「人外になる前にオレを殺してくれ!」と雪子ちゃんに頼むのでした。

そして遂に力を覚醒させたゆかちゃんはと言えば、「駆くんは私が守るわ!」と、「駆くんLOVE!」のストーカー状態に陥っております。ちょっとおつむの弱い子に・・・。

謎のゴスロリ少女だった栞ちゃんですが、自分が世界最大の魔術機関より使わされた魔術師であったことを告白。世界に災いをもたらす魔術を封印する目的でこの街へやってきたそう。そして更なる事実が明らかにされる!

美鈴先輩と言えば、伝説の剣士である草壁みさおとの歴然たる力の差に愕然とし、ガクブル状態に・・・。そんなヘタレになってしまった先輩なんて見たくないよー!

とまあ、こんな状態で過酷さを増す一方の戦いに一体どうやって立ち向かって行くのか。これからの展開に注目です!

地味ですが着実にストーリーを進めていて、何気に安心感を持って見てられます。

応援したいので感想を上げておきました。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 11eyes

2009/12/02 22:12 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「11eyes」第1話

【赤い夜】

アダルトゲームソフト原作だそう。

どうやら(本来は女子に使う属性だが)「ヤンデレ」っぽい男の子のサツキくんが主人公。

幼なじみのゆかちゃんと共にお出掛けしたら、異空間に迷いこみ恐ろしい怪物に襲われる。

どうやらサツキくんに未知なる力が宿っているようでして、その覚醒を目論むのか、はたまた力を恐れる組織の陰謀か?何かはまだ分かりませんがサスペンスな展開へ。

冒頭に登場した巫女の美少女、イタリアからの転校生美少女、そして亡霊っぽい謎の美少女。後の布石となる要素を一度にそろえた感じですね。

「パンツ」がしっかり描かれています。ここまであからさまなのに、何故か途中で下半身に「光」が差し込んだ場面がありました。これは単純に光だったんですかね(笑)

さてどうなるか。是か非か五分五分な感じですけど、当ったら「穴」的な作品になる、かなぁ。

〈番組HP〉
11eyes


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2009/10

タグ : 11eyes

2009/10/08 23:40 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking