「07‐GHOST」最終回

<真実は幾重にも重なる心の彼方に・・・>

えー、今までちゃんと感想書いてなかったので、これまでの経緯を説明しようとすると大変な労力を要するので割愛w

先週、テイトくんの仇であるアヤナミが出現。遂に直接対決か!?となったわけですが、テイトくんの中に封印されていた力が覚醒。

「手ごたえはあった。次に会ったときはお前の力をもらい受けるぞ」みたいな感じでもって退散。

そしてテイトくんは晴れて司教へのテストに合格し(テストの最中に敵が来ちゃってたんだな)、フラウ司教の弟子として新たな旅へと出発したのでした。

OPもEDもいつも通り、本編にもあまり最終回的な雰囲気はなく、普通に終わってしまった感じでした。第二期を視野に入れたかのようなラストでした。

もっとも、これまでの展開がかなりじっくりと進行していたので、2クールじゃ終わらないだろうなあと言う予想はしていましたが。

第二期があるとすれば、本当のストーリーはそこから展開して行きそうですね。

このシリーズは、修業によってテイトくんが力を付けるまでの成長を描いた、長い準備段階だった気がしました。

途中の挿入歌が儚げなメロディで素敵な曲でした。


<総評>

「終わってない」感が強いので総評のしようもないところなのですが、能力者たちによるオカルトバトルは、なかなかに堪能することが出来ましたよ!

天使と悪魔と言った感じでもあり、決して宗教色が強いわけではないのですが、時に神聖でさえあるような透明感を覚えた作品でした。

にしても、途中でテイトくんを助けるために命を落としたミカゲくん。彼は「ブルピャ!」と鳴く不思議な珍獣として生まれ変わったのですが、この造型、無理にカワユくしようとしたのか、ちょっと媚びすぎだったのには失笑したと言うか・・・。初回登場時は途端に腰砕けになりました。

ゆる過ぎだろ、コイツ(笑)まあ、あまりに迎合し過ぎていて結構好きなんですけどw

他にも動物が出て来ましたけど、この作者が描く動物って総じて媚びすぎな造型ですよね(笑)クールでスマートな少年たちの容貌からかけ離れている。このギャップが面白かった。

後は人魚のラゼットちゃんがメチャ可愛かったことが特筆されますね。「喋らない属性」にはたまらない萌えがあります。

そんなわけでサクっと終わってしまった07ゴーストなわけですが、いよいよ旅立つこととなったテイトくんを待ち受けるのは如何なる試練か。もし第二期があるとするなら、今度は本格的な冒険ファンタジーとなりそうで、そちらの方がもの凄く楽しそうですね。

それでは最後にフラウ司教が放った言葉でお別れしましょう。

「いま飛んでいるのは別れる為じゃねぇ。また会うため為なんだぜ!」

そんなわけで続きがあるといいな。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 07‐GHOST

2009/09/23 23:10 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「07‐GHOST」第4話

<ただひたすらなる祈りの果てに>

教会に助けられたテイトくんは、しかし彼を逃がすために犠牲となったミカゲくんのことが心配で、ある老人に助けを求めるのですが。実はその老人は「コール」と呼ばれる、悪魔みたいな死神みたいなヤツがのり憑ってて・・・、と言った展開。

それはともかく教会の噴水の中から突如として現れた新キャラ、ラゼットしゃんが「ネ申」でした!

このカワイさは何に例えようか。教会のマスコットらしい位置付け。そしてどうやら「喋らない属性」のようでして、思い出すのは「エルカザド」での「リリオたん」ですか!

「はにゃ?」「ほにゃ?」とかしか言わない。こりゃもう、たまらん!(これ何萌えかね?



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 07‐GHOST

2009/04/30 23:25 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「07‐GHOST」第1話

<切なる想いの行く末は>

「コミックZERO-SUM」連載。

魔法と言うか、「人間以上」な能力者たちが繰り広げるバトルファンタジーってヤツですか。

初回から波乱の展開でしたけど、次週から物語が動き始める感じですかね。

作品の世界観などはまだはっきりとしませんが、なかなかに捨てがたい魅力を兼ね備えている風に見えます。男同士の友情が情緒的に過ぎて、どちらかと言うと男色に見えてしまうのは、仕様ですか?演出ミスですか?(笑)無邪気過ぎて逆にキモかったり。

時間がカブってしまった「宇宙を駆ける少女」を切る大英断で、こちらを視聴する方向です。

〈番組HP〉
07‐GHOST

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2009/4

タグ : 07‐GHOST

2009/04/11 19:07 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking