「魍魎の匣」第2話

<狸惑わしの事>

今週は放送時間がずれたのでチェックできました!

京極堂原作による怪奇ミステリ。

第1話を見てないし、何せミステリなのであらすじについては特に言及しません(笑)。

絵が綺麗ですね。セリフ回しも昭和初期のハイカラを地で行く趣向が凝らされ、なかなかに雰囲気があって素敵です。

車がCGなのは問題ないですが、どうみてもまだアスファルトで舗装されてない道路ですから、あんなにスムースに動いたりせず、もっとぐらぐら揺れたりしてもっさり感があればなぁ、なんて希望を言ったら贅沢ですか?(笑)

マッドハウスなキャスティングで、京極堂さんとその妹の新聞記者が「ルブルとクレアさん」になっているのが嬉しいですね。

メタなミステリが展開しそうで、なるほど、こりゃ面白そう!
(平日は夜更かし出来ないんで私はあんまし見れないんですけど)

〈番組HP〉
魍魎の匣
NEWアニメ2008/10

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魍魎の匣

2008/10/15 21:19 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking