「恋姫無双」最終回

劉備を筆頭とする義勇軍と共に、次なる戦陣へ赴いた関羽。しかしそこへ彼らが拠点とする村からの伝令が到着。彼らの留守を狙って山賊が攻めて来たとの一報を持ち込む・・・!手柄に固執する劉備は村を見捨てる心積もりだったが、義に生きる関羽は友を、仲間を救うために、ひとり引き返す!

先週からの続きとなるエピソードっすね。先週、山賊のアジトを制圧したのは義勇軍。でもって、恨みに駆られた山賊が今度は村を襲ったと言う次第で。

旅の途中、関羽さんとはぐれてしまった趙雲たんが、最後の最後に追いつき助っ人参戦。よかったね!(笑)

三国志と言う壮大な歴史絵巻を下地とした作品でしたが、アニメではそこまで風呂敷を広げず、こざっぱりとしたところで締めくくったのが功を奏しましたね。師弟愛、または友情物語としてまとめて、意外にも綺麗な着地をしてみせたと(スタッフの方々には、こりゃ失敬!笑)

最終回用のエンディングアニメにはそれまでのキャラが総登場。保存版級のサービスですねぇ。

最後のカット、関羽さんが妹分である張飛ちゃんを膝枕し、桜の木の下でまどろむシーンは不覚にもホロっとさせられちゃいました。


お約束の<総評>であります。

ご存知の方はご存知の通り、キャスティングが“アレ”なもんですから、結構露骨なエロ描写が見所のひとつとして作品にスパイスを与えていました。まあ、ほとんどネタみたいなもんですけどね(笑)

オリジナルと弱冠違う画風が・・・。と言う意見もあるようですが、作画のクオリティ自体は高くなかったですか?キャラ設定も最後までブレがなくて良いんじゃないっすか。

空気読まない張飛ちゃんに、戦術の妙を誇る諸葛亮たんの凛々しさ!そして主人公、関羽さんによるオヤジギャグ・・・!(笑)

毎週変わるエンドカード(「来週も見てね!再見!」ってヤツね)を収録した特典カレンダー欲しさに、思わずDVDを買ってしまいそうな気分(爆!)

エロエロとギャグと、どうもごちそうさまでした!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 恋姫無双

2008/09/24 21:41 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「恋姫無双」第5話

うーん。なんだかんだで結局見続けている恋姫無双(笑)。

第三席、第四席では(漢の国の設定ですから「席」なんすね)、井出らっきょみたいな“股間白鳥”のコスがあったり、関羽さんが曹操さんに寝取られようとしたり・・・、ああ!公共の電波なんだからそんなところに手をのばしちゃダメ!

ってな具合で、エロゲーまっしぐらな展開でした。そういやどっかでガラテア様出てなかったかな?

ま、それはイイとして。今週はのほのぼの系でしたね。新キャラ呂布ちゃんが天然少女でかわいかったっす。力は馬鹿力ですけど。

なんとなく傾向が分かってきましたが、ドリフばりのオールタイムギャグを格闘美少女たちで焼き直ししてるって感じですかね。それを言っちゃ、乃木坂春香ちゃんの方も同様か(笑)

まったり上等であります!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 恋姫無双

2008/08/06 21:12 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(2)  

「恋姫無双」第2話

姉妹の契りを交わした関羽と張飛は、北方の小領主である公孫賛の元を訪れる。そこで出会った趙雲と共に山賊のアジトに潜入する。

とまあ、この趙雲さんが実にあけっぴろげな人でして。

関羽と張飛に向かって「どちらが“攻め”でどちらが“受け”なのだ?」と突っ込みを入れたり、関羽さんとの密着作戦に於いて「私には“その気”がないでもない」と暗に(いや結構ストレートに)百合愛好癖をカミングアウトしたり、かなりエロい人だと判明。

そうですか。さすがエロゲー声優を取り揃えただけのことはあります。ノーマルから百合から、男色以外のエロ展開はなんでもありの趣向のようです。なるほど、そう言うことだったんですね!

今後が楽しみになって来たぞ(笑:そこら辺だけを期待するのもなんだかなぁ、とは思うが)




@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 恋姫無双

2008/07/16 23:02 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「恋姫無双」第一話


ゲーム原案のアニメ化作品。

ゲームのサブタイに「乙女だらけの三国志演義」とあることから察して、登場人物をみな美少女に置き換えた、武侠バトルファンタジーってことでOKですか!?

同じ曜日に、同じく三国志を下地とした「一騎当千GG」を放送している千葉テレビって、そう言う気遣い(?)ってアリなのかなぁ。もしかして”ソート”がかけ易いから、後で管理が簡単になるとか?もっとも、こんな千葉テレビってキライじゃないですけど(笑)

これが意外と熱かった。作画も綺麗だし、結構おもしろかったです。三国志が下地にあるので、今後色んなキャラが群雄割拠して、勇壮な大河ドラマと化していけば更に興味深くなるかも。

でもワンクールしかないので、どうやってまとめるのかなぁ。

〈番組HP〉
http://www.mmv.co.jp/special/koihime/


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 恋姫無双 千葉テレビ

2008/07/10 22:06 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking