「明日のよいち」最終回

<あすの与一!>

鷺ノ宮に連れ去られたいぶきちゃんを救うため、与一たちは鷺ノ宮邸へと乗り込む!

えーっと、かなり詰め込んだと言うか、展開としてはかなりクソみたいなもんで、これについてはあまり触れない方が良いかと思うのですが、まあ最終回、キャラ総登場のサービス回として受け止めることに致しましょう。

それぞれの持ち味を生かすと言う意味で、設定優先の展開でしたね。意外と楽しかったですけど。特に燕弁天流の次期当主である燕つばさちゃんが、久々に脱ぎましたね。あの露出の高いボンデージは天下を支配しますっ!


<総評>
ベタベタなギャクの連発。とにかくディテールがベタベタ満載で、新しいものも刺激的な要素もなにひとつなかったのですが、可愛いキャラが大量でだいぶ目の保養をさせてもらいました。

でも面白くなかったのかと言うと、決してそんなことはなかったです。しかしながら演出的にかなり無理なところや矛盾するところが多々目に付いたか。まあギャグアニメですから、その辺はあまり気にしなければ良いんでしょうけど。

全体的に、なんとも言えぬ優しい雰囲気が漂っていたのが高感度高し。ほのぼのとした感じが、このアニメを愛すべき作品として認知させることになるでしょう。私は意外と気に入ってるんです!

とっても可愛らしいアニメ。本作の監督である、久城監督の作品をまた見てみたいと思いました。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 明日のよいち

2009/04/05 18:31 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「明日のよいち」第1話

<サムライ来る!>

「月刊チャンピオン」連載。

生まれてこの方、父と共に山で修行に明け暮れていた少年が、都会で美少女ばかりが入門している道場へ弟子入り。そこで繰り広げる、剣等バトルとラヴコメの一騎打ち!って感じでオケー!?

主人公<よいち>君はサムライを志す時代錯誤な少年。方や修行先の道場では、おっぱいギャルからロリコン妹まで幅広く取り揃えた“すき鍋”状態。果たして彼の運命はいかに!?

監督が久城りおん。クレジットでよく見かけるアニメーター/演出家の方ですね。どんな作品に仕上げてくれるのか。お約束な展開ではありますが嫌いじゃない感触。

とりあえず、キャラがみんなかわいいので視聴決定とします。爽やかなエロ満載!

〈番組HP〉
明日のよいち

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2009/1
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 明日のよいち

2009/01/12 20:03 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking