劇場版まどか☆マギカ〔後編〕永遠の物語

季節は師走。深夜の外気は寒冷な空気に包まれ、すっかり冬の装いであります。昨夜レイトショーで「まどマギ」の劇場版を観て来ました。

やたらと蒸し暑かった劇場から出てきたワタクシはコンビニで買った黄桜一献のワンカップを握り締め、もう片方の手に持ったアイスチョコバーを酒の肴に、自宅アパートまでの道のりを歩いておりました。

道行く人には寒空の下、いかにもロシア的な佇まいの私は異様な光景と移ったことでしょう(ロシアでは冬の屋台でアイスを売ってるんだぜ?だって外気温よりもアイスの方が温かいからさ!

それはともかく。

昨日は月初めのファーストデイで終日全プログラムが千円だったんですね。本当は前編も夕方に上映していたのだけれど、料金の安くなるレイトショーしか頭になかったので気付きませんでした。

しかし1日に2本も映画を見る気力がなかったので、「スクリーンでまどか見てみたいな」っていうつまみ食い精神で足を運んだ次第。映画館が歩いて行ける距離にあるので、思い立ったときにサクッと立ち寄れるのがいい。

そんなわけで後編しか見ていない状況で、本来ならまどかを語る資格すらありませんが、及ばずながら軽く印象に残ったことくらいは紹介しておこうかなと思います。


-以下、映画で初めてまどかに触れる方にとってはネタバレになります。テレビ晩をご覧の方にはさほどネタバレしてないかとは思いますが、念のためご注意を-

(続きからどうぞ!)

続きを読む »


タグ : 魔法少女まどか☆マギカ

2012/12/02 14:46 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「魔法少女まどか☆マギカ」第12話 最終話


【わたしの、最高の友達】
――関東では3話連続放送。でも感想は全て分けて書きます――

最高で、最良のエンディングではなかっただろうか・・・。

続きを読む »

タグ : 魔法少女まどか☆マギカ

2011/04/22 06:52 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(6)  

「魔法少女まどか☆マギカ」第11話


【最後に残った道しるべ】
――関東では3話連続放送。でも感想は全て分けて書きます――

人は家畜に対して憐憫を覚えないもの・・・。

続きを読む »

タグ : 魔法少女まどか☆マギカ

2011/04/22 06:48 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「魔法少女まどか☆マギカ」第10話


【もう誰にも頼らない】
――関東では3話連続放送。でも感想は全て分けて書きます――

急展開の10話・・・!

続きを読む »

タグ : 魔法少女まどか☆マギカ

2011/04/22 06:47 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「魔法少女まどか☆マギカ」第8話


【あたしって、ほんとバカ】
さやか、ついに陥落・・・。

続きを読む »

タグ : 魔法少女まどか☆マギカ

2011/02/26 14:59 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「魔法少女まどか☆マギカ」第7話


【本当の気持ちと向き合えますか?】
魔法少女を扱った物語で、こんなに病んでいるお話ってあったでしょうか。

続きを読む »

タグ : 魔法少女まどか☆マギカ

2011/02/20 23:35 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(2)  

「魔法少女まどか☆マギカ」第6話


【こんなの絶対おかしいよ】
魔法少女としての志の違いから争うことになった2人。佐倉とさやかのいがみ合いは今週も続く。立ちふさがる佐倉を前にしたさやかは、再び対決すべく魔法少女へ変身しようとする。そこへまどかが現れ、さやかの変身を止めようとするのだが・・・。

続きを読む »

タグ : 魔法少女まどか☆マギカ

2011/02/13 04:26 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(2)  

「魔法少女まどか☆マギカ」第3話


【もう何も恐くない】
うわ!?き、きたぁ・・・。第3話にして衝撃展開・・・・・・!!!

続きを読む »

タグ : 魔法少女まどか☆マギカ

2011/01/23 16:29 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(2)  

「魔法少女まどか☆マギカ」第2話


【それはとっても嬉しいなって】
なるほど。体験・魔法少女入門ですか。

続きを読む »

タグ : 魔法少女まどか☆マギカ

2011/01/16 10:35 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(3)  

「魔法少女まどか☆マギカ」第1話

新作アニメ2011/01

【夢の中で会った、ような・・・】
なんなんだ。この神クオリティ・・・!

続きを読む »

タグ : 魔法少女まどか☆マギカ

2011/01/09 14:03 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking