「乃木坂春香の秘密」最終回

先週からの続き。

乃木坂春香ちゃんのお誕生会に招待された祐人くんですが、他の招待客が用意した豪勢なプレゼントの前にしり込みしてしまうのでした。特に大富豪の御曹司であるサザーランドから「君はフローライン春香に似つかわしくない!」と切り捨てられてしまうのです。

でもやっぱり、大好きな祐人くんからもらった「ドジっ娘アキちゃん」のフィギュアが一番嬉しい春香お嬢様なのでした。めでたし、めでたし!


では<総評>!(笑)
驚きも意外性もない完全予定調和なラヴコメでしたが、意外とマンネリすることなく最後まで見せてくれました。

主人公の春香ちゃんは完璧なお嬢様なのに嫌味がなく、祐人くんは歳の割りに達観した視点を備えている。そんな優等生の2人を取り巻くキャラたちのぶっ飛びよう。

このように登場人物の魅力によるところが大きかったでしょうかね。

「秋葉」なディテールを伏字にせず、直球で持ち込んだのも良かった(笑)それとロシアなネタも!最終回も、春香お嬢様を祝福する声の中から「ハラショー!」って聞こえましたもん(こんなところに反応するのも私くらいなもんですか?)

小難しいこと抜きに楽しみましたよ!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 乃木坂春香の秘密

2008/09/28 21:17 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「乃木坂春香の秘密」第5話

今週、裕人くんと3度目に“バタリパン丸”した女の子(ぶつかって“バッタリ倒れてパンツ丸見えになっちゃった女の子”の意、を創作。でもなんか語呂悪いな)、天宮椎菜と言う彼女が、裕人くんのクラスに転校して来たのでした。

こちらの椎菜ちゃん。乃木坂さんに迫る勢いのなんでも出来る子。でも水泳だけが苦手で、来る水泳大会のために、裕人くんと乃木坂さんの協力を経て猛特訓開始です。

さすが飲み込みの早い椎菜ちゃんのこと、かなり泳げるようになったのですが、当日は緊張し過ぎてリキみ過ぎたんでしょうね、本番では足がつってしまってあえなくリタイヤ。

なんか、最終回近くの「健康全裸系水泳部ウミショー」のような結果となり可哀相でしたが、私的には実に健気な椎菜ちゃんに萌えましたぁ!

それにしても、クラスメート皆がいいヤツって言うアニメも稀ですね。フツーなら、毒がなくってオモローじゃない!ってことになりそうなんですが、そう言った定説を逆に裏切っているようで私的には有り。

まあ、その代わり周囲のキャラがダークな面を一手に引き受けているみたいなんですが(笑)。




@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 乃木坂春香の秘密

2008/08/09 00:37 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「乃木坂春香の秘密」第2話

突然、春香さまからお願いされた裕人くん。なんと彼女と一緒にアキバへお買い物へ行くことに。これっていわゆるデートじゃないっすか!展開の早いラヴコメですね。

って言う具合の本編だったのですが、ウィンドウショッピングを楽しむお二人が立ち寄った店々って、実在店舗の名前がそのまんまデフォルト状態(笑)。アキバ好きなら思わずニヤリですな。ってか、アキバの商店街と提携してお送りしてるんですか、このアニメ?

そして迷子になった外国人を案内する春香さま。なんとその外国人がロシアの方のようで、語学も堪能である春香さまは、それはそれは流れるようなロシア語で道順をご説明されていました。

やっぱロシア語の響きは良いですね。キャストの能登麻美子ちゃん、ハラショー・パルースキィ!(ナイスロシア語!)

でも出演したロシア人の容貌はあまりロシア人ぽくなかった(笑)。いや、ウズベク人ならありか。どう見てもモンゴロイド入ってるでしょ。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 乃木坂春香の秘密

2008/07/20 00:25 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「乃木坂春香の秘密」第1話


電撃文庫より刊行されているラノベ原作。
才色兼備、大金持ちの令嬢にして器量良し。非の打ち所のないお嬢様だけど、たったひとつ、彼女には秘密があったのです!

と言った感じで始まりました学園ドラマ。ヒロインであらせられる乃木坂春香お嬢様、実は彼女は「アキバ系」であり、普段はそれをひた隠しに生活している、と。ひょんなことから、クラスメイトの綾瀬祐人くんにそれを知られてしまうのです。

まあ、典型的なドタバタラブコメですね。今のところはそれ以上でも以下でもない印象。あまりに普通っちゃあ普通なんですけど、春香お嬢様が普通に可愛いので知らずに顔をがほころんでいるワタクシがおります(笑)

ブラックな要素がないとおもしろくない!とする向きには物足りないのかも知れませんが、悪の強いキャラが控えているようですので、脇役陣がストーリーを引っ掻き回す展開になるんでしょうか。

時々ヲタなネタが挟みこまれるようですが、今週は松来未祐さんに少し触れてましたね(笑)。まあこのアニメの出演者ではあるんですが。

それと予告編にて、某有名“海鮮アニメ(日曜の夕方6時半くらいからやってるヤツね)”のパクリじゃないっすか!?こんなに暴走して大丈夫かよ(笑)

〈番組HP〉
http://www.nogizaka-haruka.com/


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 乃木坂春香の秘密

2008/07/14 00:39 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking