「刀語」第12話 最終回


【炎刀・銃】

左右田右衛門左衛門が放った炎刀・銃に貫かれ落命したとがめ。末期の言葉で、とがめから「そなたは、この私もこの世の全ても忘れ、好きなように生きろ」と命じられた七花だったが、もはやその約束を守る相手はいない。今や諌める者はなし。「咎める」者を失った七花は、「人」からも「刀」からも解き放たれ、自分ひとりが目的とするための行動に移る。尾張城へ乗り込み天守閣を目指すが、七花の目的は「死ぬ」ことであった。死に場所を求め、鬼神と化した七花が乱心す。

続きを読む »


タグ : 刀語

2010/12/13 00:19 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(2)  

「刀語」第11話


【毒刀・鍍】

右衛門左衛門との因縁の対決の最中、毒刀・鍍(どくとう・めっき)を手にした真庭・鳳凰は乱心。右衛門左衛門を蹴散らした後、仲間である真庭・人鳥(ぺんぎん)を切りつけ、真庭の里へ。そこでも暴虐は止まず、村人全員を抹殺す。刀の柄にもたれて佇む鳳凰の下へ、とがめと七花が訪れる。

続きを読む »

タグ : 刀語

2010/11/14 00:44 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「刀語」第10話


【誠刀・銓】

今月、とがめさんと七花が向かった先は、奥州は百刑場。そこには「誠刀・銓(せいとう・はかり)」を所有する彼我木輪廻(ひがきりんね)が待ち構えているのだが、ここはとがめの故郷であり、七花にとっても因縁のある土地。やれやれの厄介ごとが2人を見舞うことに。

続きを読む »

タグ : 刀語

2010/10/17 23:02 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「刀語」第9話


【王刀・鋸】

ひと頃の緊張感がすっかり失せて、お馴染みの夫婦漫才が炸裂するまったりした展開ですな。

続きを読む »

タグ : 刀語

2010/09/12 17:02 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「刀語」第8話


【微刀・釵】

おっと、オープニングが替わりましたか。アリプロって辺りがアレですが、このまま最終回まで行くのかな?

続きを読む »

タグ : 刀語

2010/08/15 02:29 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「刀語」第7話


【悪刀・鐚】
七実対七花。実の姉弟対決、避けられぬ血戦は慟哭の下に・・・。

いやもう、今月は語る言葉も思いつかないくらいなんですが・・・。

続きを読む »

タグ : 刀語

2010/07/11 23:29 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「刀語」第6話


【双刀・鎚】

さてもう6月ですけど、とがめさんと七花の2人は極寒の蝦夷へとやって来ました。

そこには凍空一族(いてぞらいちぞく)と言うのが根城を張っていて、四季崎記紀が変体刀である双刀・鎚(かなづち)を所有しているはずなのですが・・・。
-

続きを読む »

タグ : 刀語

2010/06/07 22:28 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「刀語」第5話


【賊刀・鎧】

変体刀集めもいよいよ5ヶ月目に突入。今月とがめさんと七花は「賊刀・鎧」を求め薩摩へ乗り込みました。所有しているのは、なんと海賊である校倉必と言う無頼漢・・・。
-

続きを読む »

タグ : 刀語

2010/05/23 14:35 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「刀語」第4話

新作アニメ2010/4

【薄刀・針】

さて今回のお相手は「薄刀・針」を有する錆白兵(さびはくへい)。なんと対戦相手の方から果たし状が叩きつけられ、とがめさんと七花の2人は巌流島へ向かうことに。
-

続きを読む »

タグ : 刀語

2010/04/17 19:05 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「刀語」第3話


【千刀・鎩】

「せんとう・つるぎ」と読みます。

続きを読む »

タグ : 刀語

2010/03/09 23:30 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
FC2 Blog Ranking