「鉄のラインバレル」最終回

<鋼鉄の華>

ラインバレルらしいむさ苦しいくらいに熱いラストでしたね。挿入歌もドラマチック。そして戦い終わった後の情景が実に綺麗でした。

だいぶ詰め込んだ感はありましたけど、結構上手くまとまった最終回ではなかったでしょうか。


<総評>
厨房の中の厨房、正に「ゆとり」の申し子たる早瀬くん。そんな彼の正義バカ全開で幕を開けた正調ロボットアクションも最終回を迎えました。早瀬くんのキャラも途中から普通になってきたと言うか、見慣れて来たと言いますか。最後にはもはや爽やかだったなぁと。

水着とか出てくるサービス回とかもあって、結構ブレブレだった気がしなくもないですが、世界観とかキャラのバックグラウンドなどは、比較的掘り下げられていたのではないかと思います。

青春ロボットアニメでしたね。毎回テンション高くて力作だったのではないでしょうか。キャラの個性が際立っていて、それぞれ覚えやすかったです。お疲れ様でした!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 鉄のラインバレル

2009/03/31 23:01 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「鉄のラインバレル」第6話

<明るい夜>

晴れてJUDAの一員となった主人公早瀬くん。早速、新人を迎える歓迎会が開催されることとなったが、まさかそれが初めての試練となろうとは!?

えー、ラインバレルって、こんなギャグアニメだったんすかぁ!?歓迎会では“かくし芸”を披露しなくてはならず、しかもそんじょそこらのかくし芸では許されないと言う厳しさ。さて早瀬くんの命運はいかに?お馬鹿全開の回でした。

先々週になりますか、親友の矢島くんが死んでしまった慟哭の展開から一変して脱力しまくりでしたね。今後再び壮絶な戦闘へ突入する上で、落差をつけるための前フリなのかも知れませんけど。

こう言う展開になると、KYな主人公も普通に馴染んで見えますな。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鉄のラインバレル

2008/11/08 23:47 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「鉄のラインバレル」第1話

<クロガネと少年>
月刊チャンピオンRED連載。

早瀬少年に突如降りかかった事故。それはまた出会いでもあった。どこか浮世離れした少女と、そして巨大メカとの。

これはまた気合いの入ったロボットアニメの登場ですね!初回からアクションシーンの迫力にノックアウトされちゃいますかぁ?

主人公である早瀬少年の正義バカっぷりにはイラっとくるんですけど、こう言うキャラだとあきらめて、最後までKYな感じで突っ走って行ってくれれば逆に潔いなと思います(笑)

画風が古風でして、それが良い意味で正統派少年ヒーローっぽさに繋がっていますね。
凄く楽しそう。早くもお気に入りかも。

〈番組HP〉
鉄のラインバレル
NEWアニメ2008/10

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鉄のラインバレル

2008/10/05 00:13 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking