「戦国BASARA Judge End」第12話 最終回

【標】
天下分け目の決戦。その結末や、いかに!

続きを読む »


タグ : 戦国BASARA

2014/09/28 17:41 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「戦国BASARA Judge End」第1話

【決別】
この2人ってさあ、ほんとはお互いのこと嫌いなんじゃないの?

続きを読む »

タグ : 戦国BASARA

2014/07/06 20:18 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「戦国BASARA」最終回

<安土城天守 明日を懸けた死闘!!>

本能寺に於ける石田三成との小競り合いを小十郎に任せ、独眼流と真田幸村は織田信長の立て篭もる安土城へと馳せ参ずる。しかし第六天魔王を称する信長の圧倒的な力の前に為す術なし。もはや打つ手無しと思われたその刹那、戦火に散ったと思われていた本多忠勝が再臨。信長の「てつはう」の正面へと打って出る!しかしてこれが反撃の狼煙と合いなりて、幸村と独眼流とが魔王の断末魔を鳴かせようと、最期の刃を振り下ろすであった。

遂に最終回を迎えました戦国BASARA!まあ既に第2期も決定していることだし、次期へ向けてキャラの精算をしたってところですかね。一気に畳み掛けました。

結局、ホンダム(本多忠勝)は一言も喋らなかったなあ(笑)


<総評>
サイヤ人とナメック星人による天下一武闘会?妖力解放ありまくり覚醒者だらけのクレイモア?果てはガ○ダムまで登場してしまう新時代のロボットアニメだったのでしょうか?

戦国アニメのはずなのにまるでされてない時代考証。既に武士を越え「人外」となった超人たちが繰り広げる何でもありなチャンバラ合戦。こんなアホアホ・アニメに何を突っ込めば良いのでしょうか(笑)

とにかく最高に笑かしてもらいました。ある意味、今期アニメにおける「無敵伝説」を打ち立てたようです。やっぱ漢(おとこ)たるもの強くてなんぼ。天下取りたかったら、腕っぷしひとつでのし上がってこい!ってことっすよ。

「熱さ」だけで描ききった「トンデモ戦国バトル」、存外に堪能させて頂いた次第であります。

さては隅に置けぬ傾奇者どもにねぎらいなど野暮と言うもの。達者でな!とだけ残し、奮えて第二陣を待つ!

!!!!!Here We Go!!!!!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 戦国BASARA

2009/06/22 20:52 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「戦国BASARA」第2話

<戦慄!桶狭間の遭遇>

初回はアラド戦記をチェックすると言うポカをやってしまい、今週やっと視聴です。

いわゆる戦国時代を舞台にした時代ファンタジーと言うか、なんでもありの戦国馬鹿バトルですね(笑)。

伊達政宗なのに英語を喋るわ、上杉謙信に仕えるくの一が凄いコスチュームで自重してくださいっ!って感じで、しかも上杉様萌えで過剰に愛情だし(笑)でも同じ越後の出身であるワタクシとしては嬉しい限り。戦闘シーンも好き放題っすね。ワンダーランドだ、こりゃ。

ギャグなのかマジなのかさっぱり分からんところですが(まあ、マジじゃないんでしょうが)、ギャグをやってないのに馬鹿笑い出来るって結構スゴイかも(笑)

キャラがみな濃くて誰が主人公かよく分からないですが、「御屋形様ぁー!」って叫ぶの辺りが素敵ですね(笑)やっぱ愛国心が大事っすよね。

OP、ED共に男性ヴォーカルによる雄雄しい曲。どちらもカッコイイのですが、特にEDは弱冠ソフティケイトされてはいるものの、ジャパメタ風のエッジがあって良いですね!

〈番組HP〉
戦国BASARA

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2009/4

タグ : 戦国BASARA

2009/04/12 18:20 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking