「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」最終回

今期スタートの中では一足お先に最終回を迎えました。

途中から見ていなかったんですが、終盤の事件からは再び鑑賞しておりました。

とは言え、途中からなんで状況がイマイチ把握出来ず。「アンティーク」オーナーである橘氏の過去のエピソードとも絡んでいたようで、ちょっと目を離した隙にサスペンスな雰囲気になっていたんですね。

それでも最終回は結構良いエンディングだったんじゃないっすかね。大人の達観した視点があって、「ダメになるまで今の生き方続ければいいじゃん」みたいなメッセージに共感しちゃいました。

毎回、ケーキがホントにおいしそうでしたね。
簡単ですが、以上で<総評>とさせて頂きます。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 西洋骨董洋菓子店

2008/09/18 20:54 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」第一話


「Wings」(新書館)にて連載されていた漫画原作。
大財閥のお坊ちゃんが一流企業を退社してケーキ屋を営む、と言ったお話。全く、この格差社会のご時世において、なんたる空気を読まぬ設定だ!と憤慨する向きもありましょうが、まあフィクションなんで落ち着いて行きましょう。

でぇ、結局のところですね。またホモアニメです。ちょっとわざとらしいところもあるんですが、不覚にも笑ってしまった自分が悔しい(笑)また「純情ロマンチカ」同様、クセになっちゃうんでしょうか。

主題歌とエンディングがケミストリーのお二人なんですが、(なんかミュージックステーションみたいな物言いだな)これいい曲ですね。気に入りました。カラオケで歌ったら若い子にもウケるかな。明らかに動機が不純ですけど、趣味と実益を兼ねるんだから一石二鳥ってことで(笑)

〈番組HP〉
http://www.antique-anime.com/

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 西洋骨董洋菓子店

2008/07/09 23:21 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking