「聖痕のクェイサー」第24話 最終回


【汝、青春することなかれ】

サーシャとまふゆのお互いを想う心が遂に通じ合う。しかしそれはまた別れの合図でもあり、任務を終えたサーシャはまゆふの前から去ることを告げたのだった。
-

続きを読む »


タグ : 聖痕のクェイサー

2010/06/22 22:54 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「聖痕のクェイサー」第20話


【ハリボテ皇女】

今週はカーチャのお誕生会が開かれました。しかしそこへ何者かに操られて野生化したリジーが襲いかかって来ました。応戦するカーチャでしたが、頼みのマーマ(ロシアではホントはこんな風に伸ばすんだよ)がやられてしまい、大ピンチのところへなんとサーシャが救援に入ったのでした!

続きを読む »

タグ : 聖痕のクェイサー

2010/05/25 20:37 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「聖痕のクェイサー」第13話


【含鉄泉の夜】

てっきり最終回かと思ったら、変則2クール(たぶん)だったんすね。

続きを読む »

タグ : 聖痕のクェイサー

2010/04/07 21:09 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「聖痕のクェイサー」第10話

【はじめて(?)のおるすばん】

新キャラ、ジョシュアくんが登場。

しかしなんつー童貞っぷりだw(まあ実際は経験あるかどうか知らないが

野望を抱く彼は燈(とも)ちゃんの聖乳(ソーマ)を吸い取って(つまり「乳を吸う」ことになる)、「トップを取るぜ!」みたいなヤンキーノリを示しています。

燈ちゃんを縛り上げ、ハサミを使って衣類を切り裂く・・・。

露になった豊満な乳房や股間(!)を前に「ふぅふぅハァハァ」と悶えながら、だけど根が「善」の彼は結局、彼女を解放してしまう。当の燈ちゃんはとっくに見抜いていたみたいですがw

そして「とりあえずこれを着ろ」と差し出したのはエプロン。もうお分かりですね。これは「裸エプロン」を演出するための「前振り」だったのです!

そして裸エプロンを前に欲情したジョシュアくんは、またまた中二病的な妄想にとらわれる。

<会社から帰ると若妻が裸にエプロンでお出迎え。「お風呂にする?ご飯にする?それとも、ア・タ・スィ~?」と>
お前、何しに来た!?w

ジョシュアと燈ちゃんの過去が重なり、相手のことが理解できた2人はお互いを励ましあうような展開に。

このやり取りがとってもエモーショナルで、このアニメを観てから初めて涙腺が刺激されましたw

今週は「エロ」と「エモ」が増量でなかなかよかったです。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 聖痕のクェイサー

2010/03/16 23:54 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「聖痕のクェイサー」第7話

【漂白の生女神】

冒頭、まふゆと燈の幼少時代が映される。

水族館でジュゴンの親子が授乳している光景を眺めている。

「おーっぱい!おーっぱい!おーっぱい!」って、君たち病気マンかっ!?(「病気マン」@ヨウツベとかで検索してみてねっ!

もっとも元は2chネタみたいですけどね。

本作がオッパイアニメであることは確かなのですが、表現が過激すぎるのか自主規制によって、伏字ならぬ伏せカットが多すぎる(笑)

「湯気」どころか、「風景」を写して「しばらくおまちください」状態が続くのですよ。

「見辛い」って言うよりも、完全に「見えない」(涙;;

でもって、先週の放送では強制露出させられた美由梨さん。今週は更にゲーハー(禿)の3人組にいいように胸をもまれてしまいます(笑)

当初はセレブなお嬢様にして傲慢なキャラであったはずなのですが、これで確定しました。彼女は本作における「エロタン」(エロ担当)だったんですねっ!?

相変わらず、色々と「アレ」で「アレ」なアニメだなぁw



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 聖痕のクェイサー

2010/02/23 22:55 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「聖痕のクェイサー」第1話

【震える夜】

チャンピオンRED連載のコミック原作。

巷を賑わす連続通り魔事件。遂に犯人が姿を現す。聖堂が燃えていることを発見したまふゆが駆けつけると、そこには仮面を付けた刺客が待ち受けていた…。

クェイサーと呼ばれる能力者どうしが争う、歴史の裏で蠢くもうひとつの史実を描くダーク・ファンタジーって感じですか?その能力者ってのが「鉱物」を操るそうで、今回の悪者は「マグネシウム」を、そして主人公であるサーシャは「鉄」を自在にコントロールすると。

なんとなく「鋼の錬金術師」と何かを合わせたみたいな作風だなぁw

主人公がサーシャと言うことでお分かりでしょう(?)本作もまた「DARKER THAN BLACK」と並んで「ロシア・ネタ」満載のようです。「サーシャ」が「アレクサンドル」の愛称であることは、「ビル」が「ウィリアム」の愛称であることと同じくらいお馴染みですよね!?(ロシア者にとっては常識ですから!

そんなサーシャくんが突如、本作のヒロインであるまふゆちゃんと元理事長の娘である山辺燈(やまのべとも)ちゃんの前に現れるのです。ロシア・イコンの飾られた聖堂でのバトルがあってぇ、その後なんやかんやで彼女たちがいる学園へと転入してくると言う、ありがちなサプライズ展開へw

転入早々、何を思ったかサーシャくん。巨乳の燈ちゃんの胸をむんず!と鷲づかみ、そこで一言「ハラショー!」と・・・。

やったー!先生、「ハラショー」頂きましたっっっ!!!

ロシア語も満載なので、私のようなロシア好きにはたまらんものがあります。

そんなコメディもありますが、基本はサスペンスなシリアス展開のようです。

エンディングの画を見ると結構エッチー要素もあるようなので、まあいろんな意味で楽しみにして待つとしますか。

OP、ED曲共にインダストリアルでモダンな雰囲気がありますな。微妙にダサい感じがキッチュなイメージに。

〈番組HP〉
聖痕のクェイサー


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2010/1

タグ : 聖痕のクェイサー

2010/01/12 22:39 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking