「真・恋姫無双」第13席 最終回

【群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと】

気合いの入った導入部でしたね。

作品タイトルが一文字づつカットインしてくる。そして袁術さまと、その配下が歌うオープニングで本編スタート。まるで武峡映画を思わせる始まり。

「太平要術」と言う妖術を込めた禁書で聴衆を虜にし、「黄巾党」なる野党を結成し世にはばかることとなった張三姉妹を討伐するため、曹操以下、関羽を筆頭とする桃花村の義勇軍の合同部隊が敵陣地へ乗り込む!

おお、三国志らしくなってきた!と思いきや、対決するは歌合戦。

張三姉妹は元々ドサ回りの芸人で、あるとき謎の人物から「太平要術」を譲り受けたことで人気を博したアイドルなのですね。つまり「黄巾党」を形成するのは、彼女らの「追っかけ」と言うことになります。

そんな彼女らに曹操軍も妖術を駆使して応戦するのですが、妖力に限界があり途中で力が失われてしまう。しかし「歌は心で響かせるもの!」とばかり、あきらめない劉備玄徳ちゃんが歌い出すと、それに釣られて曹操軍の皆が合唱。

張三姉妹の妖術を打ち破り、見事平安を勝ち取ったと。

大筋で大団円を迎えたラストでしたが、「太平要術」の封印には失敗。施術の途中でちゃちゃが入り、なんと張三姉妹に「太平要術」を与えた張本人である子安氏(あ、いや。千吉って人)がそれをかっさらっていったのでした。

「太平要術」が奪われたままいささか座りの悪い結末に、「このままで終わるはずがない」とは思ったのです。その予感は的中、早速「来期」の予告が発表されました!

それから忘れてはいけない。エピローグの場面で、「いつも森で迷子になる」趙雲さんがやっと追いついてくれました。例によって「変態仮面」の姿で!(笑)って言うか、前期も最終回にギリで間に合ったんじゃなかったでしたっけ?


【総評】

第二期にしてスケール感が増して来たなぁと言う印象。

大陸を股にかけた壮大な天下取りの構図を垣間見ました。もっとも本家ほどにシリアスなものではないですけど(笑)あくまで平和裏に天下を統一して行く、と言う流れになって行くのでしょう。

素晴らしく安定してましたね。ちょっとエッチで下世話な絡みには磨きがかかり、尚且つ最終決戦へ向けての伏線を着々と進めて、全くダレることなくラストのカタルシスに持っていった感があります。

見応えも備わっていて秀逸の今期でした。「これから一体どうなるんだ!?」来期の展開が今から楽しみです!

いつもエロかわいいエンドカードも毎週楽しかったですw



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 真・恋姫無双

2009/12/27 16:26 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「真・恋姫無双」第3席

【公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと】

今週の恋姫は~・・・、過剰にサービス回!(笑)

劉備ちゃんの宝剣を取り戻しに、公孫賛さんの下へ訪れた一行ですが、パイパイちゃん、いやもといパイレンちゃん(公孫賛さんの真名なのだ)は人民の食糧を確保する担保として、袁紹さまに宝剣を明け渡していたのでした。

そこで袁紹さまによる案として、「わたくしと勝負した勝ったら返して差し上げますわ!」と。

第1期でもありましたね。勝負ネタw

そこで繰り広げるは、エロゲーキャラの特性を発揮したエロエロなゲームの数々。おっぱいでウナギを掴む勝負とか、井出らっきょよろしく白鳥のふんどしで相撲を取るとか、エグイ試合が繰り広げられましたw

みんな可愛いなあ(笑)

公孫賛さんが奮闘し、見事に袁紹さまに勝ったのですが、あられもない姿までもさらしてしまい・・・(こんなことされたら好きになっちゃう)。これはテレビでは放映できませんよね。DVDの映像に期待しましょう(!?)

途中、ナウ○カさまのネタがはさまったような?めしいのババさまが登場してなんかほざいてましたが、これは今後の展開に関わるフラグなんですかね?そんなことなさそうだけどw

いやぁ面白かった。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 真・恋姫無双

2009/10/24 00:19 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「真・恋姫無双」第1席

【馬超、悶々とするのこと】

第2期来ましたね!

前シリーズの出演者がのっけから総登場。とうか村(字が分からない)を守護する自衛軍として大活躍の毎日を送っています。

初回は、張飛ちゃんのことが大好きな馬超さんが、「なんで私のことを真名(まな@ニュアンスとしては愛称に近いか)で呼んでくれないんだ!」と悶々とするお話。

張飛ちゃんの真名である「リンリン」、この一言が恥ずかしくて言えない。それがせいで変な事件に発展してしまうわけで(笑)

既に皆は家族同然の間柄。最後は改めてお互いの真名を預けあって、一同の絆を確認したのでした。

しかしこの安泰に甘んじて良いものか。大陸の別の地で困っている民がいるのではないかと、再び度に出る決意をした劉備さんであります。

先ずは同窓会気分で始まった「真・恋姫」。来週から物語が動きはじめるようです。

にしても、相変わらず趙雲さんの妄想はエロイなぁ(笑)

漢字の変換がいつも難しい。HPはちゃんとテキストをコピれる仕様にして欲しいなあw(文字も「画像」になってるんだな

〈番組HP〉
真・恋姫無双

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2009/10

タグ : 真・恋姫無双

2009/10/10 23:40 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking