「咲-Saki-」最終局

<全国>

さて「咲」の最終回は、清澄高校が音頭を取って開催された4校合同合宿となりました。

場所は温泉。となればお約束、入浴シーンのサービスカットに、風呂上りのフルーツ牛乳に卓球ですね。

このアニメの場合、お風呂場での「湯気」はDVDもしくはブルーレイになったときには外れるんですかね?

やっぱ今期イチの巨乳少女、のどかちゃんのたわわに実った果実が気になるところw

咲ちゃんとのどかちゃんによる百合コメ(女だらけのラヴコメみたいな意味で使ってます)のシーンは卒倒ものでした!

お互いが「もう、下の名前で呼んでもいいよね」って言いながら、顔を赤らめ恥ずかしそうにしているなんて、思わず「じゅんっ」ってしちゃいますぅぃ!

そして全国開幕。いよいよ熾烈なる麻雀バトルが始まる!ってなところで終幕でした。

EDの映像が、これは完全に次シリーズのダイジェストになってました。ってことは・・・?

見たいよねぇ~


<総評>

美少女だらけの麻雀スポ魂アニメも一先ず終了。とにかく爽やかで可愛くて、安心して見ていられる気持ちの良い作品でした。

「けいおん」と並ぶ文科系青春ドラマ。しかしこちらは麻雀の試合となるだけに、登場するキャラが「毎回4人づつ」出てくるくらいの勢いですよ。しかも女の子ばかり。

あれだけ少女が出てきていながら、その全てが性格から特性からきちんと描き分けられていたのには驚嘆しましたね。それぞれのバックグラウンドもしっかりしていて、ホントにもう美少女大展覧会でした。みんないいよね!

面白さでは文句のつけようがないくらい、毎回楽しかったです。

社会的にもっと盛り上がっても良いアニメだと思うんですけど、麻雀にはまだまだむさ苦しいおっさんのイメージがつきまとうかw

とにかく、お疲れ様でした!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 咲-Saki-

2009/09/30 21:01 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

夏のあらし

すいません。見てませんでした、「夏のあらし!」・・・(涙;;

梅雨ももう明けてますよね。熱くなった瞬間、夏バテです。クーラー病の季節ですね。

仕事帰りの満員電車。赤子を抱えたお母さんが、苦しさにうめく我が子に優しく声を掛けてました。

「大丈夫?ウンチ出ちゃった?ウンチ出ちゃったのぉ?」

どうりでさっきからスゲェ臭ぇなあと思ってたんだよなぁ。

えっとぉ、私の目の前にいるんですけどねぇ。ウンコ染みてないだろな?

たくさんの人がぎゅう詰めでビックリして漏らしちゃったのかなぁ。色んな意味で戦慄が走ったんですけど。

だって私、スカトロだけでは苦手なんですもの(まあDVDで見るくらいならなんてことないんですが、臭いが付いてるのはカンベン。あ、いや、映像もやっぱちょっとダメだ)

臭い話から変わって、先週から「咲-Saki-」のテーマソングが変わりましたね。OPもEDも。

OPは前の方が良かったかな。まあ新OPも悪かないですけど。EDは前にも増して麻雀用語が狂ったように羅列されて最高ですね。これお気に入りだ!

でぇ、本編ではちょっとドキっとしちゃいました。

だって、「パンツは描かない」がモットーだったはずなのに、戦いの最中のイメージの中でライヴァルに槍で突かれ、スカートが「ビリっ」と破けたそのスリットから、何やら白い布がチラっと見えたからです。

おお、ヤベ!遂に「パンツ描いちゃったんじゃない!?」と思い、真相を確かめるため巻戻してスローで再生してみたところ・・・。

なんとこれが、スカートの下に穿く、パンツを見えにくくするためだったりスカートにボリュームをもたせるためだったりする、ペチコートとかって言うんですか?フリルの下地だったんですね。

なぁんだ。焦った。

「パンツ描かない」牙城は健在です!

個人的には「けいおん!」並に盛り上がっていい、青春ど根性アニメ(チョイちがうか)だと思うんですけど。

麻雀しらない私でも、すげぇおもしろいっす。


@ちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 咲-Saki-

2009/07/14 22:15 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「咲-Saki-」第1局

<出会い>

「ヤングガンガン」連載の一風変わった麻雀マンガが原作。

GONZOの「ストライクウィッチーズ」のスタッフが手掛けるんすか。確かにキャラは可愛いですね。特に天才少女雀師の原村さんがお気に入りです!

彼女が天才なら、本作のヒロインである宮永さんは“奇跡の雀師”ってことになりますか。もろもろの家庭の事情から、「決して負けず、しかも勝たず」と言う、常軌を逸した手管を繰り出すわけっす。でもお父さん出てきたけど、凄くいい人そうでしたけど。これは設定ミス?(笑)

結構熱い感じなので、スポ魂的な方向へ向かうのかな。

〈番組HP〉
咲-Saki-

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2009/4

タグ : 咲-Saki-

2009/04/11 19:00 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking