「黒執事 Book of Circus」第10話 最終回

【その執事、遂行】
そしてみんな、いなくなりました。

続きを読む »


タグ : 黒執事

2014/09/13 13:21 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「黒執事 Book of Circus」第1話

【その執事、披露】
あくまで、3期目ですから。

続きを読む »

タグ : 黒執事

2014/07/12 13:47 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「黒執事」第21話

<その執事、滔滔>

うーん、ラストはグダグダだったなぁ(笑)。天使殺しの時点で終わってれば良かったのに(実はそこで天使は死んでなかったのですけど)。と思ったのは私だけでしょうか。


<総評>
最終回近くなって、主人公のシエルくんがブレちゃったのがいけなかったですね。もっと当初の如く冷徹な性格でいて欲しかったかも。まあでも、年齢的にはまだまだお子ちゃまだからしょうがないっか!

みっちり根詰めて見ていたわけではないのですが、セバンスチャンさんのブラックな性格に結構楽しませて頂きました(笑)

チャイナ好き(チャイナ服の方ね)が大好きな私には、武闘派ランマオちゃんに最高萌えました。ホント、チューしたい!(コラコラ

ゴシックでブラックな味わいと、ほんのり香るキャラたちの暖かい雰囲気に癒されることもあった作品です。エンドカードの画のセレクションがいつも楽しかった(笑)。

中盤から採用されたkalafinaの歌うEDが素晴らしいですね。最終回のために持ってきたようなものですか?作曲はアニメファンならお馴染みの梶浦由紀女史。やっぱドラマチックな梶浦ワールドは最高です!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 黒執事

2009/03/31 23:28 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「黒執事」第21話

<その執事、雇傭>

今週はファントムハイブ家に仕える使用人たちのエピソードが紹介されました。屋敷のことは何をやらせてもダメダメな彼ら。しかしその実体は!?

あくまで執事であるセバスチャンさんが執務に専念できるよう雇い入れた(?)、ちょっとわけありの凄腕傭兵たちだった!と。

元気のない坊ちゃんに笑顔を取り戻そうと、屋敷に近づく無粋な刺客を隠密裏になぎ倒す。坊ちゃんに対する忠誠心と言うか、かつては孤独だった彼らが得た安息の場所を守るためなのですね。

ほんわか和める良き回でした!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 黒執事

2009/03/09 00:39 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「黒執事」第13話

<前半戦ダイジェスト>

なんと年明けの黒執事は、おひょいさんナレーションのよるダイジェスト!作中では「田中さん」を演じていて、いつもはお茶を飲みながら「ほっほ」しか言わない藤村氏が大活躍!やっぱこの方がナレーションすると格式が高くなりますね。

そうか、これを見込んだキャスティングだったのか。こ、これは・・・、「神」だぁ!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 黒執事

2009/01/10 20:57 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「黒執事」第1話

<その執事、有能>

月刊Gファンタジー連載。

昨今、腐女子の台頭により“執事”なるものの需要が高まりを見せており、またもや新手の執事登場。でも今度は少しダークな。

わずか12歳にしてファントムファイヴ家の当主であるシエル君に使えるのが、実質的に本作の主人公である執事のセバスチャンであると。

上から目線で容赦のないシエル君の命令を一切違わず遂行し、ボンクラな小間使いたちの尻拭いをしながら、やり手執事のセバスチャンさんが奮闘致します。もっとも彼のこの献身さには何か“含み”がありそうな予感ですが。

幼き当主様には感情移入できない感じなんですけど、なかなか面白く拝見させて頂きました。今後ともチェックして行く価値ありとみました!

〈番組HP〉
黒執事
NEWアニメ2008/10

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 黒執事

2008/10/05 00:10 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking