「源氏物語千年紀」最終回

<若紫へ>

途中で見切りましたけど、最終回だけチェックしました。
従って、わけわかりませんでした(笑)

総評を入れらるほど見てません。あしからず。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 源氏物語千年紀

2009/04/01 21:05 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「源氏物語千年紀Genji」第1話

<光る君>

キター!オープニング一発目からチ○ポー!!!そしてセックシ!BLまがいに歯の浮くようなセリフ回しが連発。ウp!どんだけ腐ってねん、見てられん!

とか思ったのですが、本編が本格スタートすると、「光る君」幼少期(光源氏の子供時代の呼び名だから「幼少期」を付け加える必要ないんだが)のエピソードでして。これが結構、泣けた!

亡くなった母君の代わりにやってきた義母に寄せる「愛」の感情。決して許されぬ“想い”が心をかき乱す・・・。

原作はもちろん本家「源氏物語」なのですが、アニメ化に際し一体どんな世界を見せてくれることやら!

OPのPUFFYはちょっとミスキャストか?(作詞作曲@椎名林檎)。EDの中考介は和テイストがハマリ(歌詞の内容もゲイ繋がりだもんで@って光源氏はBLじゃなかったっけ)。前期の「夏目~」が中考介でしたが、今期は「ノイタミナ」に取られたんでしょうか。テレ東とフジじゃ、やっぱ地力が違う?(笑)

〈番組HP〉
源氏物語千年紀Genji

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2009/1
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 源氏物語千年紀

2009/01/16 20:42 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking