「夏のあらし~春夏冬中~」第13話 最終回

【君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。】

第二期の最終回は、激辛キュウイを食べたり食べさせたりするお話。

ちょっとばかりおセンチになったりするけれど、基本的にいつも通りの「夏のあらし」なのでした。


【総評】

昭和な時代の小ネタを挟みつつ、時間軸を飛び越えたノスタルジック・ラヴコメディが展開。でもどっちかっつーとコメディ優先、みたいな。

作品の性質上、特に総評と言った趣きでもないんですが一応まとめておきます。

毎度、他愛のないギャグの連続で、果たしてこんなアニメをもてはやすのは、「お前も悪食だな」と言われるようで「人としてガッカリ」なレッテルを貼られる気がするのは気のせいか(笑)

いえいえ、これは決してけなしているのではなく、「お前、こんなの見てんの?」と言われてむしろ優越感を覚えるマニアの心情w

軽く息抜きするに最適なアニメでした。時にこう言った作品を見て、オーバーフロー気味の脳みそをリセットするのがいいw



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 夏のあらし~春夏冬中~

2009/12/31 15:30 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

10日早いクリスマス

昨日は日曜なのに夜中の2時まで独りで飲んでて朝からダルかったです。

さて皆さん、来週はいよいよクリスマスですよ!デートに家族サービスに大忙しのことと思います。

私はと言えば残業が確定しました!

年末から年始にかけて忙しくなる業務で、どうあがいたって新年に仕事を持ち越すことになるからそんなに気張らなくても良いのですが、出来る限り善戦はしておきたいってのが人情でしょ。

正月休みに羽を伸ばすには、重たい荷物を少しでも払い落としておきたいじゃないっすか!

もっともロシア正教的には1月7日が正式なクリスマスとなるので、私にとって24日など、どれほども意味も持ちませんがね。

それはそうと、仕事から帰ってみたら、ささやかなプレゼントがポストに投函されていました。

ひと月かふた月前、コンビニでタバコの新製品が試供されいて、それを頂いた私はアンケートハガキを出していたのです。たしかWINSTONだったと思う。

封を開けたら500円のギフトカードが顔をのぞかせました。アンケートを提出するともれなくもらえるんですね!

何かと出費がかさむこの時期の500円は大変ありがたい。小銭大好きっ!


録画していたアニメーションが溜まりまくってます。

今週の「ミラクル☆トレイン」はゴーストストーリーとなっていてとっても感動的でした!未練を残してこの世を去った女の子の悩みまでも解決しちゃうんすね。今まで一番いい話だった!

「夏のあらし」はいつも男の子みたいな少女、潤くんの身体に異変が起こり急成長。オッパイが大きくなりお尻もボンキュッ!突然エッチな身体になった自分に戸惑う潤くんにめっさ萌え!要するに「ボクッ娘(こ)」が女の子の格好をして「女装」ぽいシチュエーションになるんだけど、実際は女の子なのでノンケの男子視聴者も安心して「カワイイ!」って思える図式ですね。ただ私的にはどちらでも気にしませ・・・ふがっ!))

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 夏のあらし~春夏冬中~ ミラクル☆トレイン

2009/12/14 21:34 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「夏のあらし~春夏冬中~」第10話

【昭和ブルース】

先週のこと。突然「通じ」なくなってしまったあらしさんとハジメちゃん。ちょっとした心のすれ違いが生じていたわけで。

えっと、「通じ」ると「過去」へ飛べるんですね。

でぇ、飛べなくなったので、その、その他の飛べる人たちと一緒に過去へ飛んで関係を修復しようと試みる、と言うお話でした。

あらしさんの子供時代まで遡り、まだ幼さを残すあらしさんと出会いました。これがやたらとカワイイw

悪ガキたちに絡まれたあらしさんを、ハジメちゃんが一層!でも傷だらけの勝利ですけど。

どうやら、これがあらしさんの初恋だった模様!?

ベタで王道な展開だったと思いますけど、今週は特に叙情的な風味が出てて良かったなぁw

ちなみにこのアニメは時間SFとか、歴史改変ファンタジーみたいに、タイムトリップによる因果関係は希薄な設定(たぶん)

だから、あらしさんとハジメちゃんの二人は、単純にお互いの人となりを理解しあったことで元通りに戻れたのですね。やっぱ人って心で繋がってるんだね!

それでもって今週はエンディングが「ひと夏の経験」に変わってました。

そして挿入歌の「セーラー服と機関銃」は作曲・来生たかおがっ!毎週感想書いてます「そらおと」に続いてここでも来生がっ!(まあ有名だから単にカブっただけか

懐メロ流行ってんすかね?(まあ懐メロはいつでも流行っているか



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 夏のあらし~春夏冬中~

2009/12/09 06:37 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「夏のあらし~春夏冬中~」第8話

【コンピューターおばあちゃん】

さて、みんなの溜まり場「方舟」では、真夏の暑い最中、クーラーのリモコンがない!と言ってひと騒動が。

厳しい躾を受けて育ったあらしさんは、「暑い、寒い」など我慢するように教育されていたわけで。

しかし実のところ、暑いもんはやはり暑い!

理性と本能のせめぎ合いが限界に達し、あらしさん壊れてゆく(笑)

突如わらべうたを歌い出し、かやさんの話ではその歌が終わったとき、惨劇が起きると・・・。

怪談・怪奇的な展開だったわけですが、音楽はイタリアンホラーの「サスペリア」風でした(笑)



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : 夏のあらし~春夏冬中~

2009/11/23 22:28 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「夏のあらし~春夏冬中~」第1話

【夏休み】

第2期スタートっす。

へぇ。シャフトで、新房監督だったんすね。何を今更?って感じw(ヒドイ抜け作だな、俺

第1期はときどき見てただけなんですけど、支障ないですよね。

初回はみんなで海へ行くと言う、いきなりのサービスカットっした。

OP曲がモダンなテクノポップで素敵。バック絵もレトロでキッチュな映像でお洒落っすな。

割とゆるいギャグでまったり見れます。今期はチェックしていきます。

ちなみに「春夏冬中(あきないちゅう@商い中)」と読みます。

〈番組HP〉
夏のあらし~春夏冬中~

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2009/10

タグ : 夏のあらし~春夏冬中~

2009/10/07 21:46 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking