「ヴァンパイア騎士~Guilty~」第13話 最終回

<ヴァンパイアの騎士>

優姫ちゃんがヴァンパイアとして覚醒し、実は純血種であるカナメ様の妹であったことが判明。そして宿敵、李土さまが復活。学園を舞台にして憎愛入り乱れる総力戦が繰り広げられる。

と言ったところがこれまでのお話。

ゼロ登場によって李土さまを簡単に倒しちゃったな、と言うのが意外な展開。それ以降はエピローグ的な余韻タイム。第一期と同様に「ふーん」って感じで終わった印象がですが、あらかじめ背景が掘り下げられていた分、それなりに楽しんで拝見してましたよ。

おっと、最終回の感想を書いてたつもりがそのまま<総評>になっちゃった(笑)。根詰めて見てなかったので、見方が浅くてすんません。

OPとED曲はどちらも良き曲でした。第一期のときも書きましたが画も綺麗だったし、全体的な雰囲気で見せてくれたアニメでしたね。お疲れ様でした。




@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ヴァンパイア騎士-Guilty-

2008/12/31 01:00 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ヴァンパイア騎士-Guilty-」第1話

<宿命の罪人達>

始まりましたね、セカンドシーズン。

第一期はホント、謎を投げかけただけで終了しましたから、何はともあれ今期はひとつカタルシスを迎えてひと段落付けて欲しいものです。

ヒロイン優姫ちゃんの目が少し大きくなったかな?なんか凄いバランスだ。

より深刻になった雰囲気に合わせ、主題歌も更にドラマチックになりましたね。エンディングテーマなんてフレンチ・アヴァンギャルドなイメージ。

〈番組HP〉
ヴァンパイア騎士-Guilty-
NEWアニメ2008/10

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ヴァンパイア騎士-Guilty-

2008/10/08 21:09 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking