「マリア様がみてる 4thシーズン」最終回

<あなたを探しに>

遂に瞳子ちゃんが祐巳さまに対し、「妹にしてください!」と告白。2人はデートすることになり、瞳子ちゃんの故郷へやってくる。そこで祐巳さまは彼女の秘密の過去を知る。


<総評>
うーん、最終回、見事に収束しましたね。なんかこう、男子の私が拝見している限りでは、なんかこう、むずがゆい展開ばかりでして、なんかこう、物凄い世界を垣間見ている気がしていました。でも最終回は泣けました。瞳子ちゃんカワイイね!

あぁ、でも百合とかそんなんじゃなく、純粋に女学校の青春を描いていて、女子同士の切ない友情を描いていたわけっす。

すごくお嬢様らしい素朴なゲームなどに興じる彼女らを見ていると、現代の情報化社会にどっぷりの私など、「人って何もなければないで、それでも人生を楽しむことが出来るんだな」って初心に還ることができました(ホントか?

結構楽しかったんですけど、なんかこう、なんかこう。って感じが拭えない(笑)。まあそこが魅力なんですけどね!

「窓ガラス~♪窓ガラス~♪曇っててあなたが見えないの~♪」

テーマソングがあたまにこびりついて離れない。よく聴くと凄い歌詞なんです。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : マリア様がみてる4th

2009/04/01 21:37 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「マリア様がみてる 4thシーズン」第1話

<学園祭はショック2>

来ましたね、「まりみて」第四期。学園祭で演劇をやることになったのですが、そこで持ち上がってくる問題があり・・・、と言った感じでスタート。

過去のはたまに見てたりしてただけなんで、ディテールの方はほとんど知らないんですけど。今期はちゃんと見てみようかな。キャストがね、アイドルばっかですし(笑)

〈番組HP〉
マリア様が見てる4th

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2009/1
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : マリア様がみてる4th

2009/01/09 20:48 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking