「バカとテストと召喚獣」第13問 最終回


【バカとテストと召喚獣】

Aクラスとの試験召還戦争を、学力差を埋めるために数々の戦略を巡らして圧倒的優位に進めていたFクラス。

続きを読む »


タグ : バカとテストと召喚獣

2010/04/01 22:36 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「バカとテストと召喚獣」第9問

【キスとバストとポニーテール】

明久の姉さんって、喜久姉ぇだったんすね(そりゃ中の人だろ

そんなわけでアメリカから凱旋した吉井玲(あきら)姉さんは、明久の生活を監視に来たのでした。

でもエロいです。

弟大好きな玲姉さんは、すぐに明久の口を「キス」でふさごうとしたり、不純異性交友は許さないくせに、「不純同姓交友」は容認する重度の腐女子っぷり。

そのせいか分かりませんが、先週あったムッツリーニと坂本くんの召還獣同士(セクシー大人バージョン)の絡みに始まり(まさかムッツリーニに萌えることがあろうとはこの回まで想像だにしなかった)、今週は更に腐女子的な視点によるBL展開が進行した気がします。

みんなで明久の家に集まり、中間テストへ向けての勉強会。

夕飯を作るシーンがあったので、秀吉がエプロン姿になるところを期待したのですが、今週は秀吉のコスはなし。

かっぽう着でも良かったんだけどなぁ(そう言う問題じゃない

姉さんとの想いの行き違いがあり、だけど最後は和解してちょっとほんのり。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : バカとテストと召喚獣

2010/03/04 23:18 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「バカとテストと召喚獣」第6問

【僕とプールと水着の楽園と――と、】

今週は水着回とお風呂回が重なった夢のようなサービス回。

巨乳の姫路さん、形の良い霧島さん、ロリスク水の葉月ちゃん、健康美がまぶしい工藤ちゃんなど、見目麗しい美少女たちによるハーレム成立です!

おっと、中庸な美波ちゃんを忘れてたw いやいや、彼女は普通女子の星ですから!

とは言え、それらを軽く凌駕してしまう秀吉くんの破壊力たるや、彼こそ正に世界を統べる覇者であると言えましょう。

水着に着替えようとする秀吉くんに向かって、明久くんがひとこと「秀吉はこっちじゃないよ」指し示されたのは女子更衣室。

しかし「いやじゃ!わし一人女子更衣室はイヤじゃ!」とのたまう秀吉くんに、坂本くんが「大丈夫!」とその先にある部屋を指し示す。

そこに書かれていたのは「―――!!!秀吉更衣室!!!―――」www

さすが、「性別:秀吉」だけのことはあります。

秀吉くん、水着を新調してきたそうですが、残念なことにトランクスタイプだそう。そりゃ本当は男の子ですもんね。

だけど着替えて登場した秀吉くんが召していたものは、なんと上下セパレートタイプのオプションで“トランクスが付属ししている”リゾートが似合いそうな女の子物―――!!!

「なにっ!?だって店員がこれを勧めたんじゃ~!」とこの期に及んで気が付いた秀吉くんですが、我らにとっては何よりのナイスセレクションであります!

最後は冷えた体を温めようと、みんなで銭湯へ。

ここでも秀吉くん、男湯にも女湯にも入れずに、ひとり「秀吉湯」へwww

どうやら地域社会に認知されているようです。銭湯の経営者、グッジョブです!

例によって男子たちの間で女湯をのぞく算段が企てられる展開に。

そんな中で「秀吉湯」にひとりで浸かっている、秀吉くんの妙に妖艶なカットが時折はさまれる。

なんでかおっぱいのところに泡が溜まっていたり、バスタオルを胸まで巻いていたりして、秀吉くんが本当にカワイイw

湯から上がった秀吉くんは、腰に手を当て牛乳を飲んでいる。

要するに「ミルク」を飲んでいるんですね!なんか興奮するっ(妄想が行き過ぎ…

世には「おっぱいアニメ」とか「パンツアニメ」などがはびこっているわけですが、ことバカテスに関して言えば、これはまごうことなき「秀吉アニメ」であると言えましょう!

アニメの新たなる領域じゃ!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : バカとテストと召喚獣

2010/02/11 13:59 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「バカとテストと召喚獣」第3問

【食費とデートとスタンガン】

今週はすごいな。

学力最低なFクラスに渇を入れるため担任が交代。今までナレーションやってた人が担任に、今まで担任だった人がナレーションにチェンジ・・・。

ってぇぇぇぇーーー!?

Bパートでホントに配役替わってるしw メタフィクションですな。

結果的にグループ交際みたいになってて、みんなでデートした回。

霧島さんの尻にしかれっぱなしの坂本くんが、2人で観に入った映画はなんと!「戦争と平和」w

7時間あるってことはロシア版のはずですが、バックに貼られていたポスターはキャスティングがハリウッド風の名前でしたね(ちなみにロシア好きの私ですら観たことない

本家に出演しているのは、リュドミーラ・サヴェーリエワとかセルゲイ・ボンダルチュクとかアナスタシヤ・ヴェルチンスカヤですよ!?

それはともかく。

ひょんなことから追われることになった吉井くん。

途中で秀吉くんに会い、「変装して逃げよう」と提案した秀吉くんが取り出しのは何故かメイド服w 演劇部の衣装だった模様。

でぇ、秀吉くんはともかく(オイ、何ゆえ吉井くんまで普通に着ている?ってか、似合ってるw むしろ吉井くんに萌えるwww

実は吉井くんはちょっとかわいいと思ってたんです。だから個人的には神のような展開!(笑)

女装少年が2人になって2倍2ばーい!大サービス回でした(俺にとってのな

そしてボーイズラヴの予感が。。。w



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : バカとテストと召喚獣

2010/01/21 23:04 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

そろそろ体臭がチゲー(~結果的にアニメブログに~)

朝、信号機故障で電車が遅れ、会社のある幕張にいつもより20分遅く着きました。

私はマックで本を読む時間を作るために相当に早く出勤しているので、この程度はまるで支障ないんですけどね。

松屋のスン豆腐チゲを今日で4日連続で食ってます。

毎日寒いので鍋っぽいのが恋しい。でもそろそろ体中からスパイシーな香りが漂ってきそう。

録り溜めていたアニメを消化。


「バカテス」第2話では、遂にAクラスとの対決が発起。ってか、対決そのものはどうでも良かったのですけど、男の子なのに何故か「ラウンドガール」をさせられている秀吉くんがたまらなく可愛かったですw

こうやってムリクリに女装少年と言うアイテムを登場させて、私のようなニッチを引き込もうと言う釣りなのですな。卑怯だなと思います。「爺言葉を話す女装少年」ってテーマは、最近私の中でイメージが膨らんでいたところなので「してやられた」って感じ。秀吉くん大好き!


「おまもりひまり」第2話は、みんなで海へ出かける早速のサービス回。緋鞠さんは古風な女性ゆえ水着を持っておらず、そうなると先ずは買い物から始まるわけで、期待どうりに増量したエロ展開も満喫です!

そして敵であるはずの静水久たんに至っては、スク水でかき氷食べてると言う神展開!幼児体型、エロス!OPとEDがいかにも普通にアニメっぽくて良いね。


「おおかみかくし」第2話は、五十鈴ちゃんのお兄さんが登場。どうやらプレイボーイみたいですが、オカルト研究をしている博士くんのお父さんとも話しが合うみたいです。でも何か裏がありそう。次回予告でお兄さん豹変です。

田舎町の風景がのどかでいい雰囲気。博士くんと五十鈴ちゃんも早速いい雰囲気にw 妹萌え入ってるよな。


「ダンスインザヴァンパイアバンド」(長いな)第2話は、吸血鬼の女王ミナ・ツェペシュと主人公であるアキラが出会った回。どうやらアキラは狼男のようで、遠い昔から2人は深い関係があった模様。美女と野獣ならぬ、どちらも化物のカップル誕生ですな。にしてもミナしゃんは幼女なのになんて妖艶なんだ!(元々ヴァンパイアだから千年くらい生きてるのかも知れないが)

OPがちゃんと付きましたね。歌は中野愛子って言う。ってか、レベッカの「フレンズ」じゃないっすかぁ!最初、どうりでニューミュージックっぽい曲調だと思ったw でもhibikuが歌うED曲の方がOPっぽい雰囲気があるよな。2話目からOPになるのかと思ったら、そのままED固定でこちらもびっくりw でもいい曲だね。


「はなまる幼稚園」第2話は、みんなで仲良く遊んだお話と、ひぃちゃんが師匠になったお話の2本立て。一見クールなんだけど、はなまる幼稚園名物の巨大すべり台を前に「楽しそう!」と目を星のように輝かせる、ひぃちゃんがメチャカワイイ!w 後半でも熊の気ぐるみ(最初たぬきかと思った)や猫の着ぐるみを披露。ヤヴァイす。今週はひぃちゃん祭でしたな。

何気にGAINAX制作で意外だなと思っていたのですが、今週のEDでは園児が宇宙船に乗り出して、ロボット/SFアニメを得意とする老舗アニメ会社の本領発揮かと思いました。ってか、ここでもひぃちゃんが大フィーチャー。曲名「キグルミ惑星」って・・・、名曲だwww!毎週ごとにキャラソンが入れ替わる趣向なのかな。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : バカとテストと召喚獣 おまもりひまり おおかみかくし ダンスインザヴァンパイアバンド はなまる幼稚園

2010/01/18 23:39 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「バカとテストと召喚獣」第1問

【バカとクラスと召還戦争】

遂に始まりましたね、バカテスw

ファミ通文庫発のラノベ。

何かの機会に原作を拝見した記憶があったのですが、そのときになんか微妙だなぁと思ったことを覚えていますw

まあ、それはいいとして。

テストの成績によってクラス分けされ、設備の良い教室から順に配備される。そして教室争奪の魔術合戦が繰り広げられる、と言う寸法のようです。

我らが主人公である吉井明久くんは、「監察処分者」と言う最バカの称号を得るほどのバカ。隙間風の吹きすさぶ一番ランクの低い教室に入ることになった彼ですが、そこにはテストの時間に風邪でダウンして「0点」だった、ホントは天才の姫路さんがいると言うシチュエーション。

果たしてスタープレイヤー一人を抱えた落ちこぼれクラスが、今後どれだけ上へ上り詰めることが出来るやら。

少女たちが滅法カワイイ。中でもカワイイのが、吉井くんも「美少女」と認める、“男子の”秀吉くんです!w

正真正銘の男の子なのですが、「時代劇語調でしゃべるクールビューティ」であります。ってか、ウィキ見たら「爺言葉でしゃべる稀代の美少女」と称される。って書いてあった!その形容スゴイなw

このアニメもパンツに固執しているようですが、現物は見えないようにカット割りされてます。それはそれでありだと思います。

余談ですが、ちょっと前に友人と話をしていて「バカテスって、AT-Xでしかやらないんだっけ?」みたいな話をしていたのですがとんだ間違い。普通にテレ東でした。すまんかった!

てっきりリアルタイムでは見れないかと思っていたので安心しました。

そんなわけで、みんなで観てバカテスを盛り上げて行こう!(私は一体どこの回し者なのか?

〈番組HP〉
バカとテストと召喚獣


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2010/1

タグ : バカとテストと召喚獣

2010/01/07 23:46 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking