「ハヤテのごとく!!2nd Season」最終回

<執事とお嬢様の話ですから>

さて、遂に最終回を迎えましたハヤテ第二期。ラストは病床に伏せるナギお嬢様の命を受け、世界の果てまでパッキー(ポッキーなんだな)を求めて奔走するハヤテくんの受難劇でした。

ときに引きこもり過ぎて脇役のように出番の少なくなるナギさまですが、さすがに最終回はハヤテくんとナギさま2人のエピソードがたっぷり。

にしても、終盤でハヤテくんがトラックに轢かれてしまうのですが、おもちゃの救急車がとろとろ進み、つぶれたパッキーを踏んでコロン!と転がってしまう場面の元ネタは、これって「ミンキーモモ」ですね。30周年でしたっけ。だけどなんで「ハヤテ」でリスペクト入れるか!?って(笑)

最後、頑張ったハヤテくんをねぎらうナギさま。疲れて寝てしまったハヤテくんの「ほっぺにチュ」ですよ。

うん。まあお約束な展開ですが、あえて定番を外さぬ確信犯的ストーリーで、ちょっとだけほんわかして終りました(笑)


<総評>

毎度、下世話なギャグでもって、社会風刺ってわけでもないけど結構エグイ笑いを誘ってくれました(失笑も含めてね)

単純に面白かったなあとしか言いようがないのですが(笑)、ストーリーで魅せると言うよりも、バラエティ番組的な楽しさでもって笑えるアニメなのですね。私は大好きです。

クライマックスはやはり、ハヤテくんの女装メイドの回でしたかね。まあ、それは私の趣味の問題なので、基本的にはギャグの冴えがその週の出来を決めていたといったところ。でも大体いつも面白かったですけど。

作品の人気が続く限り、定期的にシリーズ化されて続いていきそうな雰囲気もありますかね(笑)

お手軽なところが「ハヤテ」の魅力ですね。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : ハヤテのごとく!!2ndSeason

2009/09/23 17:24 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ハヤテのごとく!!2nd Season」第19話

<王者をねらえ>

不覚にも今週ハヤテのAパートで大爆笑を誘われてしまったので一筆。

携帯電話を壊してしまったハヤテくん。ひきこもりから脱して珍しく「買い物へついて行く」と言うナギさまを伴い、西新宿にある大型家電量販店へ。

ってここ、まんま某ビ○クカメラじゃねっすか。

地デジ対応大型スクリーンTVを物色しながら、「おお、どこれもこれもリーズナブル!これが噂に聞く『100万円ショップ』なのか!安い!」と感嘆するナギさまは大金持ちのご令嬢。下々の民とは金銭感覚が違います。

ハヤテくんがサービスカウンターで普通に契約している側から、ナギさま迷子。

あくまで「ハヤテが迷子になった」と言い張るナギさまですが、あえなく迷子センターへ収監されます。

しかしそこには地獄が待っていた。「アヴァロン」と言う名の地獄がなぁ!

不良のガキンチョどもが先客し「ようこそ、新人」とナギさまを出迎える。

思わず、すげぇウケちった。

そしてナギさまが取り出した「ハヤテトレーディングカード」でカードバトルが開始される。

これって、まんま「遊○王――――――!!!」

まあどっちもテレ東だし、いんじゃね。

ハヤテもなかなかにフリーダムなんだな、これが。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : ハヤテのごとく!!2ndSeason

2009/08/08 10:26 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「ハヤテのごとく!!2nd Season」第1話

<禁断のマラソン自由形!>

そう言うわけで、ハヤテ第2期です。前シリーズはつまみ食い程度でした!

ハヤテ第一期~黒執事~ハヤテ2と、昨今人気の執事物を切らしませんなぁ。見事なローテーションです。

そりゃともかく、「第2期始まりましたよ!」と言うアナウンスと共に(作中でホントに言ってるしね)、初回は主要キャラを総登場させるためのスポーツ大会と言う次第。

まあ今期はちゃんとチェックできそうなので、まったりと楽しみますか。

〈番組HP〉
ハヤテのごとく!!2nd Season

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2009/4

タグ : ハヤテのごとく!!2ndSeason

2009/04/09 20:13 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking