「デュラララ!!」第24話 最終回


【即天去私】

黄巾賊は法螺田に乗っ取られた。しかし自分の作った組織に落とし前を付けるために、紀田正臣はひとり乗り込んで行く。
-

続きを読む »


タグ : デュラララ!!

2010/06/27 16:54 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

ひきこも

朝目が覚めて、朝飯を食べに出かけようと思ったら雪が降ってました。

そんなわけでひきこもごもあり、今日は一日家に引きこもろうと決意しました。

アニメばっか見てました。

デュラララ!!」第6話は「カズターノ事件」の顛末が展開。不法滞在者などを人間狩りする事件が勃発したんです。やたらと「撲殺天使ドクロちゃん」をプッシュしてますが、現在アニメ放送中の「れでぃ×ばと!」もチラっと見えましたね。このように相変わらず細かいディテールを盛り込んで来ますがブルーレイじゃないと細部は確認できないな。

後はケーブルTVで撮り溜めてた「ティアーズ・トゥ・ティアラ」をぶっ続けで見てました。何話分だろ?

なんかアニメオタクになったみたい(いやもう手遅れだろ

夕方にひと寝入りしてさっき起きました。

これから晩飯を食いに出て、それから「涼宮ハルヒの消失」を見てこようかと思ったけど、まだ雨?雪?降ってるな。

飯食いに出るのもいやだ。


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

タグ : デュラララ!!

2010/02/13 19:18 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「デュラララ!!」第1話

【開口一番】

電撃文庫発のラノベ原作。「バッカーノ!」の作者なんですね。観たことないけど。

舞台は池袋。田舎から出てきたばかりの主人公、竜ケ峰帝人(りゅうがみねみかど)くんが遭遇する“首なしライダー”など、都市伝説の数々。奇人変人登場のサスペンス・アクションだそうで。

どう言った方向へ進むかはまだまだ分からないところ。池袋と言う、都心ではいささか野暮ったいイメージのある地域だからこそ、都市伝説と言う胡散臭いディテールが生きてくると言うことはありそう。

例えば私のいた実家では、「しょんべんたれババァ」と、その婆さんと付き合っていると噂される、婆さんが現れる前に必ず姿を見せる「前触れジサ(じいさん)」と言うのがいました。これは都市伝説じゃなくて本当にいたんですけどw、「デュラララ!」では、そんな風にして「噂」と「伝説」が蠢いている模様。

しかしそんな都市伝説とは別に、既に作中では奇人たちがぞくぞく登場。寿司屋の呼び込みをやってる“ロシア系黒人”のサイモン・ブレジネフ(安易なネーミングだなw)なんていきなり狂ってる。いや、そんな人がいてもいいんですけど、まだその意図が分からないw

昨年開催された電撃フェスでの制作発表に立ち会ったですけど、電撃系の小ネタが数々散りばめられていることが報告されてました。全くその通りで、早速「電撃文庫の新刊買ってきたんだけど・・・」とか、その人たちが「狼と香辛料」のヒロイン、ホロさんの等身大店頭ポップを抱えて街を闊歩したりと、無駄に細かいディテールに心血を注いでいるようですよ!

主題歌がシアターブルックなんですね。パワフルなソウル・ロックで健在振りを示してくれております。かっこいいね。

〈番組HP〉
デュラララ!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2010/1

タグ : デュラララ!!

2010/01/10 14:08 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking