「ダンスインザヴァンパイアバンド」第12話 最終回


【ダンスインザヴァンパイアバンド】

最終話。一年前、アキラが記憶を失ってしまった出来事が思い出される。そこにはもう一人の姫さんがいた。しかしそれはアキラの慕う姫さんとは瓜二つの別人で・・・。

続きを読む »


タグ : ダンスインザヴァンパイアバンド

2010/04/06 21:15 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

そろそろ体臭がチゲー(~結果的にアニメブログに~)

朝、信号機故障で電車が遅れ、会社のある幕張にいつもより20分遅く着きました。

私はマックで本を読む時間を作るために相当に早く出勤しているので、この程度はまるで支障ないんですけどね。

松屋のスン豆腐チゲを今日で4日連続で食ってます。

毎日寒いので鍋っぽいのが恋しい。でもそろそろ体中からスパイシーな香りが漂ってきそう。

録り溜めていたアニメを消化。


「バカテス」第2話では、遂にAクラスとの対決が発起。ってか、対決そのものはどうでも良かったのですけど、男の子なのに何故か「ラウンドガール」をさせられている秀吉くんがたまらなく可愛かったですw

こうやってムリクリに女装少年と言うアイテムを登場させて、私のようなニッチを引き込もうと言う釣りなのですな。卑怯だなと思います。「爺言葉を話す女装少年」ってテーマは、最近私の中でイメージが膨らんでいたところなので「してやられた」って感じ。秀吉くん大好き!


「おまもりひまり」第2話は、みんなで海へ出かける早速のサービス回。緋鞠さんは古風な女性ゆえ水着を持っておらず、そうなると先ずは買い物から始まるわけで、期待どうりに増量したエロ展開も満喫です!

そして敵であるはずの静水久たんに至っては、スク水でかき氷食べてると言う神展開!幼児体型、エロス!OPとEDがいかにも普通にアニメっぽくて良いね。


「おおかみかくし」第2話は、五十鈴ちゃんのお兄さんが登場。どうやらプレイボーイみたいですが、オカルト研究をしている博士くんのお父さんとも話しが合うみたいです。でも何か裏がありそう。次回予告でお兄さん豹変です。

田舎町の風景がのどかでいい雰囲気。博士くんと五十鈴ちゃんも早速いい雰囲気にw 妹萌え入ってるよな。


「ダンスインザヴァンパイアバンド」(長いな)第2話は、吸血鬼の女王ミナ・ツェペシュと主人公であるアキラが出会った回。どうやらアキラは狼男のようで、遠い昔から2人は深い関係があった模様。美女と野獣ならぬ、どちらも化物のカップル誕生ですな。にしてもミナしゃんは幼女なのになんて妖艶なんだ!(元々ヴァンパイアだから千年くらい生きてるのかも知れないが)

OPがちゃんと付きましたね。歌は中野愛子って言う。ってか、レベッカの「フレンズ」じゃないっすかぁ!最初、どうりでニューミュージックっぽい曲調だと思ったw でもhibikuが歌うED曲の方がOPっぽい雰囲気があるよな。2話目からOPになるのかと思ったら、そのままED固定でこちらもびっくりw でもいい曲だね。


「はなまる幼稚園」第2話は、みんなで仲良く遊んだお話と、ひぃちゃんが師匠になったお話の2本立て。一見クールなんだけど、はなまる幼稚園名物の巨大すべり台を前に「楽しそう!」と目を星のように輝かせる、ひぃちゃんがメチャカワイイ!w 後半でも熊の気ぐるみ(最初たぬきかと思った)や猫の着ぐるみを披露。ヤヴァイす。今週はひぃちゃん祭でしたな。

何気にGAINAX制作で意外だなと思っていたのですが、今週のEDでは園児が宇宙船に乗り出して、ロボット/SFアニメを得意とする老舗アニメ会社の本領発揮かと思いました。ってか、ここでもひぃちゃんが大フィーチャー。曲名「キグルミ惑星」って・・・、名曲だwww!毎週ごとにキャラソンが入れ替わる趣向なのかな。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : バカとテストと召喚獣 おまもりひまり おおかみかくし ダンスインザヴァンパイアバンド はなまる幼稚園

2010/01/18 23:39 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ダンスインザヴァンパイアバンド」第1話

【プロムナイト】

月刊コミックフラッパー連載。

テレビでは杉並連続殺人事件を報道している。犯人は吸血鬼であるとの説から、ヴァンパイアの実在について審議するバラエティ番組がオンエアされている。

とまあ、ほぼ全編に渡ってこの架空の番組が続く。「番組内、番組」メタフィクションの入り子構造でもって、斬新で衝撃的な幕開けを告げたヴァンパイアホラーアクション。

凄く構成が上手かったですね。実際に「水曜何々スペシャル」みたいな番組を見ている気分になって、ぐいぐい引き込まれてしまいました。監督が新房さんなんですよね。いつもの感じとは違って凄くドラマチックに仕上げてあります。

ヒロインはルーマニアから来たと言う、ツインテールのロリータ少女。最初は、聡明だけれどもいかにも子供らしいあどけなさを見せていた彼女ですが、悪者ヴァンパイアとの対決時には一変。情け容赦なく制裁を食らわす、正に闇の支配者と言った顔を見せつけます。

実は彼女は正統なヴァンパイアの王の血を引いていて、外見は幼くても中身はクールビューティ。

ってか、この娘ホントにカッコイイ!幼女にこんな感情を持ったのは初めてだw

本編は超シリアスだったのですけれど、次回予告で一変。いつもの新房ワールド全開でウケたw このギャップがすごいな。

意外と言っては失礼。本気でカッコイイのが始まりました。今期、一番期待できるアニメかも知れない。

〈番組HP〉
ダンスインザヴァンパイアバンド


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2010/1

タグ : ダンスインザヴァンパイアバンド

2010/01/11 22:00 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking