「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第12話 最終回


【蒼穹ニ響ケ】

1121小隊を視察に来たクラウス大佐。なんとそこで、負傷した敵軍のローマ兵(でも喋っているのはドイツ語だと思うんだけど)を匿っていることがばれてしまう!そのとき咄嗟の判断で大佐を拘束してしまったのが1121小隊隊長のフィリシアさん。そのことで色々な事実が判明する。

続きを読む »


タグ : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

2010/03/23 22:34 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第1話

【響ク音・払暁ノ街】

「アニメノチカラ」と題して送る、テレビ東京とアニプレックスによる共同企画。

監督や脚本家などには人気作を手掛ける実力派が揃っていて、私でも「おお、知ってる知ってる」と思わずうなずくような布陣が並んでおります。更にキャラ原案には岸田メルなんて名前も。

ロケハンを行った地はスペインだそうですが、作品の舞台はそんなエキゾチックな風情を残した架空の都市。時代考証、国籍などは曖昧模糊としていて、いつの時代か分からぬいろんな人種がいる街となっているようです。雰囲気としては「宮崎アニメの世界」にとても近いような。

「音楽を習うため」と言って、トランペットを手に軍隊に入った少女が主人公で、どうやら戦争にまつわるドラマが展開して行きそう。ぶかぶかの軍服をまとった少女たちに萌えを覚える、なんて楽しみ方もあるかも知れない。

言ってみれば「デカ軍服萌え」かw

昨年の「電撃フェス」で制作発表があり、ヒロインを演じる金元寿子ちゃんが「役作りのためにトランペットを習い始めました」と言っていたけど、あれから数ヶ月、果たして彼女は吹けるようになったのだろうかw

このように錚々たるクリエーター陣が揃ったわけで、そのコラボがどのようなケミストリーを生み出してくれるか楽しみにするとしましょう。

〈番組HP〉
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2010/1

タグ : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

2010/01/05 22:55 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking