「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」最終回

幽閉されていたタバサたんを救出したルイズ一行、その帰路で巨大なゴーレムに道を阻まれるのです。魔法が使えなくなったルイズに訪れる大ピンチ!

ルイズが才人くんに寄せる想いや、タバサたんが才人くんにデレっとなる場面がたくさんあって楽しめました(笑)色んな様子がバランスよく盛り込まれて、上手くまとまった最終回でしたね。

<総評>です!

とは言え、夏季は高校野球特番のせいで「隠の王」とカブってしまい見ていませんでした(なのであんま総評って感じでもないか)

それでも各話で見所があってなかなかおもしろかったですよ。先週もオッパイがいっぱいで目の保養をさせて頂きました(笑)

ラスボスまで倒してないので、まだ「先」があるのでしょうね。

しょーもないギャグと、ルイズちゃんのツンデレなどを堪能すると言う視点でブレがなかったっす。

何気に気に入って見てた感じです。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ゼロの使い魔~三美姫~

2008/09/23 13:20 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」第一話


MF文庫Jより刊行されているライトノベル原作。

なんと第3期なんですね。断っておくと、私は第1期、第2期ともに見ておりません。タイトルから予想される通り魔法ファンタジーど真ん中。

しかして、メインキャラのお二人さんの配役が釘宮ちゃんに日野氏とくれば、そこは「シャナと悠二くん」のカップルを想像させるもの。そして制作が双方ともJ.C.STAFFであるため、これってまんま「灼眼のシャナ」の再現?とか思っちゃう。

シチュエーション的にも似ているところがあり、「ゼロの使い魔」の第3期であると共に、「シャナ」の第3期と言った趣も。例えば、シャナと悠二くんの二人が別次元に生まれ変わり、性格が少し改変されたって言う設定にすればあんまり違和感ない(笑)

なんかデジャヴュが起こって、のっけからノスタルジーに浸っちゃうんですけど。

シャナちゃんと悠二くんは少し可愛そうでしかたらね。こうして新たな世界で人生をやり直している二人を見ると(一応別作品なんですが)、暖かい目で見守って行きたい(だから別物だと言っているが!?)

う~ん、でも今度は単なるバカップル(笑)


〈番組HP〉
http://www.zero-tsukaima.com/


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ゼロの使い魔~三美姫~

2008/07/10 21:45 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking