「ストライクウィッチーズ」最終回

先週からのおさらい。

軍上層部の陰謀により解散させられたウィッチーズ。そこへ現れた宿敵ネウロイ。軍はまだ試験運転中のウォーロックを出撃させるが、機体は暴走。坂本少佐、ペリーヌ、そして宮藤を乗せ、帰港の途にあった戦艦赤城を急襲。坂本少佐が密かに持ち出していたストライカーユニットを装着し、宮藤がひとり強敵ウォーロックに立ち向かう!

実はウォーロック(実にヘヴィメタルなネーミングだ)のテクノロジーには秘密があって、ウィッチーズの活躍に焼きもちを焼いた軍上層部が、軍規を犯してネウロイと接触。彼らの技術を導入し、ウィッチーズよりも強靭な戦闘力を保持することによって、彼女らから権力を奪おうと企んでいたのですね。

解散させられ、各自故郷への帰路へ着いていたウィッチーズですが、宮藤ちゃんたちのピンチを察知しみんなで基地へ勢ぞろい!宮藤ちゃんたちの救援へ向かいます。

ところが一旦撃墜したと思ったウォーロックが、沈没寸前の戦艦赤城と融合!新たな脅威の出現に、どうなるウィッチーズ!?ってなわけで。

ウォーロックの弱点である「コア」を求めて戦艦内部に突入した宮藤ちゃん、ペリーヌ、リネットの3人。ウォーロックの攻撃に武器を喪失しながら辿り着いたコアの在り処。そこで宮藤ちゃんはストライカーユニットを逆噴射させ、ユニットごとコアにぶつけて見事粉砕させたのでした。

ユニットの開発者である宮藤教授、つまり自分のお父さんの形見を武器に!?宮藤ちゃんの大英断に胸が熱くなるってもんです。


それでは<総評>です。

最終話のあらすじ、思わず熱く語ってしまいました。あともう1話くらいあるのかと思ってたら12話でさっくり完結。

もっともこの短さが幸いしたかも知れませんね。鉄は熱いうちに打て!じゃないですけど、勢いを失うことなく畳み込んだ感じですかね(アラが出る前に終わったとも言える?いえ、そんなこと言いませんっ)

「恥ずかしいセリフ禁止!」ってなくらいにベタな青春ドラマでしたが、何気に毎週楽しみに見てました。キャラもみんな可愛いかったっすねぇ。いつもドジっ子の役割を演じてたルッキーニちゃんの活躍が最後に見れて良かった(笑)。

とは言え、「二十歳を過ぎたら魔法力が衰える」って言う設定が最後でちょっと「?」って。

だって、魔法の力で治療院を営んでいる宮藤ちゃんのお母さんとお婆ちゃんは、衰えて尚どんだけ力が残っているのか?って、悩んじゃった(笑)。ま、ここへ来てそれを突っ込むのはご法度か。

それにしても、最後の最後で亡くなったと思われてた宮藤教授から届いた手紙の意味って一体?もしかして「次」があるってフラグでしょうか?

それはともかく、あまりに早いお別れがちょっと寂しいかも。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ストライクウィッチーズ

2008/09/20 21:25 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「ストライクウィッチーズ」第7話

こ、これは・・(!)今週は一体・・・?(汗;

今期一番の「パンツアニメ」だと言うことは重々承知の上ですが、冒頭、飛行中のサーニャちゃんに迫る必要以上のローアングル。それはほとんど股間の形までもくっきりとさせるほど・・・。

お話は、ハルトマン中尉のパンツがなくなってしまい、こともあろうに入浴中のフランチェスカ・ルッキーニ少尉のズボンを拝借してしまったことから、騒動が巻き起こると言う。

隊員の皆さんが穿いているのは、視聴者的にはパンツに見えるんですが、作中ではあくまで「ズボン」なんですね!?

と言うわけで、「ノーパン露出痴女」が続出する結果となり、嬉しいやら恥ずかしいやら。

シャーロット・エィーガー大尉に至っては、ノーパンで恥ずかしがっている宮藤ちゃんに「私のを貸してやろう」と公衆の面前で脱ぎ始めるし。どんだけ露出狂なんすか、自重してください!

坂本少佐も宮藤ちゃんに上着を貸し、自分は“スク水”で仁王立ちしながら高笑い。男らしいっちゅーかなんちゅーか・・・。

この回だけ見たら、単なる変態色情アニメっすよ。ホントにしょーもない話でしたが、でも保存版なんだなこれが(笑)



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ストライクウィッチーズ

2008/08/16 13:10 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ストライクウィッチーズ」第一話


魔力と科学を融合した兵器で、「ネウロイ」と言う敵と戦う美少女戦闘アクション。

なんか「スカイガールズ」と似てるなと思ったら、原案の企画者が同じなんですね。なるほど合点がいった。

今期一番の「パンツアニメ」の予感(笑)。女の子の下半身はみんな「パンツ(もしくはブルマか?)」っすよ?未来のファッションとは言え、女の子はもっと慎み深くなくては!

展開としては「スカイガールズ」路線を踏襲する感じで行くんでしょうかね。あれは結構熱いところもあったので、今度も見続けたらはまりそうではあります。

にしても今期はアニメが多すぎる。どこまでチェックしきれるか?

ってか、かなり意地になってチェックしてますな(笑)
見た分の感想は全て書き上がったので、時間のあるときに順次アップして行きます。

〈番組HP〉
http://s-witch.cute.or.jp/

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ストライクウィッチーズ

2008/07/09 23:42 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking