「ケメコデラックス!」第12話 最終回

<ケメコVSキリコ>

ミシマ電機専務取締役であるヴァニラさんによって捕えられた三平太。彼はそこでケメコを駆るMMの正体を知らされる。一方、家に帰らぬ三平太を連れ戻しに、ケメコと連合公安局の黒崎リョーコの2人がミシマ電機へ乗り込む!果たして三平太の運命は?ケメコ対キリコの壮絶なバトルが開始される!

遂に最終回。ケメコ先生とキリコさんによる戦闘シーンは良く動きましたね。MMも良き表情を見せてくれて、むしろ「俺の嫁になれ!」と言いたいほど萌えた。

ラスト、みんなで歩きさる後姿はちょっとグッと来ました。BGMがまた哀愁をそそるメロディでした。

最後の最後で新キャラ(前にも出てたっけ?)登場。そしてED後にエピローグがあり、これは完全に“次”があると言う知らせなのですね?ミシマの逆襲が始まる!って感じでオケー?

エンドカードはぁ~、えーっ!?「ロマネ☆ティンコ!!」って・・・。ヒドイ!


<総評>

第3話辺りまでのぶっ飛んだギャグセンスは最後まで持続しませんでしたが、失速?と思われたストーリーが中盤以降落ち着いてきて、実はこれこそ初期設定であったこと。

キャラもまんべんなく生かされてて、非常にバランスが良かったと思います。エロ釘宮炸裂の早川ちゃんは隠れた名キャラでしたし、イズミちゃんの巨乳も捨てがたい。妹のタマ子ちゃんはすごくイイ子だし、やはりMMはカワイイ!と。

でもやっぱり一番はケメコ!これを演じた斉藤女史には早くも今年の声優オブ・ジ・イヤーを捧げたい!(笑)歴史に残る名演だったと評します。

エキセントリックなギャグはかなり鮮烈でしたが、実は意外と味わい深い作品でもありました。ケメコ先生どうもありがとう。第2期を期待して、チャベス!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ケメコデラックス!

2008/12/25 21:00 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「ケメコデラックス!」第7話

<ピンチのイズミちゃん!>

クラスメイトの早川ちゃんと水着を買いに行ったイズミちゃん。ところが風邪を引いてダウンしちゃったイズミちゃんです。んでもって、早川ちゃんが着てるこの小悪魔コスチュームは一体なんなん!?エロ釘宮が炸裂する早川ちゃんがフィーチャーされて大収穫の回でした。

今週ちょっと盛り返してきたケメコであります。割と普通にラヴコメしてたような?いや、そうでもないか。ケメコ先生、プリンプリン体操第2はちょっとテレビ向きじゃないっす!サベっす!こんな歌詞を公共の電波に乗せたらペンタゴンから目を付けられちゃいやすぜ!とは言え、本心ではリーマンショック以降の某大国のことも歌って欲しいと思っているワタクシ(笑)

って言うか、監督!いくら持ちネタでも「ピピルピルピル~~~」出しちゃいますかぁ?あ~ぁ、遂にやっちゃった。んでケメコさん、こ、これは?サザエ・・・~。今週もギリギリだな。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ケメコデラックス!

2008/11/18 23:11 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ケメコデラックス!」第6話に人生を学ぶ

<ミシマの女>

今週は三平太くんを狙うミシマ電気からやってきたほぼ最強(でしょ?)の刺客、専務取締役であるヴァニラさんが登場しました。この方もまたケメコ型のモビルスーツって言うんですか?の、キリコと言うのに乗ってます。声が三石さんなんですね。恐ろしいっすね!

最近少し失速気味だと巷で言われてますが、その説を否定できないワタクシ(笑)。まあそれはともかく、今日もケメコ先生に人生とはいかなるかを学びました。

「自分探しをするヤツに限って何も見つけられない!」

正にその通り。自分とは見つけるものではなく「思い知らされるもの」ですからぁ!自分を見つけるとは人生の意義を見出すのと同義。しかし人生とはそんな理想に満ちたものではない。蹴飛ばされ蔑まされて、自分自身が「何が出来ないのか、どこがダメなのか!」と言うことを見せ付けられる苦行の場。苦しい先には良いことが待っている!なんてそんな甘っちょろいものではないのですよ!(おいおい随分後ろ向きだなぁ)

今週一番ウケたのが予告編。エンディグテーマの「プリンプリン体操」に引っ掛け、終始「プリンップリンップリンップリン!」と言いっぱなし。こ、これは!

我らが尊師たる病気マンによる名曲「オッパイ!オッパイ!オッパイ!オッパイ!(ホントの曲名は違うけどね)」を彷彿させるイケイケっぷりでした。いつか夢のコラボしてもらいたいです。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ケメコデラックス!

2008/11/11 16:23 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「ケメコデラックス!」第3話

<ケメコ登校!?>

三平太くんの学校へ“教育実習生”としてやってきたケメコさん。
所信表明に「ゆとりが個性を育てると思うなよォ!」と、M134ガトリング砲を生徒へ向けて威嚇するケメコさん、カッコいい!後半、三平太くんに隠された秘密が発覚し、ちょっとだけサスペンスな展開へ。

いやぁ、今週もおもしろかった。

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ケメコデラックス!

2008/10/23 21:39 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「ケメコデラックス!」第2話

<小林家の人々>

ケメコ、す、スゲェ・・・!!!

三平太くんの家に居候・・・、いや、彼の“嫁”ですから新婚生活ですかぁ!?することになったケメコさんです。

お母さんに挨拶、「美人妻です!」自分で言うかっ!「お母さんに早く孫の顔をお見せできるように“毎晩”励みます!」とかってケメコさん、大暴走っすよ!

なんか色んなパクリとか、出版業界における禁句とか(笑)、いろんな面で「伝説的」な回だったかも。

それにしても三平太くんの妹のタマちゃん、なんていい子なんだ!

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ケメコデラックス!

2008/10/14 22:15 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ケメコデラックス!」第1話

<鋼鉄の花嫁>

「月刊コミック電撃大王」連載。

いやぁ、凄いの始まりましたね(苦笑;

ある日突然現れた謎の“嫁”「ケメコ」。主人公の三平太くんは、そんなブサイクな少女と契りを交わされるわけです。

破天荒な展開に結構魅せられちゃいました。バトルシーンのアクション、意外によく動きますねぇ!(笑)ちょっとカッコいいと思っちゃいました。

エンディングテーマは酷い曲ですねぇ(ある意味褒めてる)。悪い80sな感じです(どんなだ?それ)

サブキャラがかなり萌えなので、まあ軽い気持ちで見たり見逃したりしそう。

〈番組HP〉
ケメコデラックス!
NEWアニメ2008/10

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ケメコデラックス!

2008/10/08 21:51 | アニメ感想COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking