「クイーンズブレイド」最終回

<開門~女王への道>

さて、遂に女王の都ガイノスに近づいたクイーンズブレイドの剣士たち。しかし入場門を直前にして、沼地の魔女の配下によって包囲されてしまう。苦心惨憺、なんとか形勢を逆転した剣士たちだったが、沼地の魔女の側近であるメローナが暴走し、恐ろしく巨大な蛇の化け物を呼び出したのだった。またもや剣士たちにおとずれるピンチ!そのときだった、天使ナナエルの力を借りて、流浪の戦士レイナが起死回生の一撃を喰らわす・・・!

最終回はアクションにつぐアクションの剣闘バトルでした。ホントにキャラ総登場で豪華でしたね。中でも戦闘教官アレインさんの再登場が一番嬉しかった!(笑)

んで、現女王であるアルドラ妃がそのヴェールを少しだけ垣間見せてくれました。さすが、強ぇっすね。

EDが最終回用にアレンジ。ショスタコーヴィチを思わせる重厚なストリングスが鳴り渡り、まるで黒澤明かコージンツェフか!超大作映画のごとき荘厳なエンドロールでもって終劇。この演出は今期アニメの中でも出色でしたね。なんてクールな!


<総評>
既に第2期が決定。ここまででやっと「クイーンズブレイド」へ突入するまでの導入部が完結をみたと言った次第。

確かに、露出過多な設定はとってもエキセントリックなインパクトがありました。しかし弱小戦士の成長物語として見た場合、昨今に見られないくらい真っ直ぐで、王道中の王道をど真ん中で突き進んでいた気がします。

稚拙な部分があったことは否めないところですが(厨房的と言う意味ではなく文面通りに)、この単純で分かりやすいところがやはり正統派であったと感じる所以です。

やっぱ好きだなぁ、QB!第2期も期待!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : クイーンズブレイド

2009/06/30 22:57 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「クイーンズブレイド」第9話

<赤心~武器屋と鋼鉄姫>

かつて巨人殺しとして名を馳せたカトレアは、いまや一児をもうけ武器屋を営んで暮らしていた。鋼鉄山のドワーフであるユーミルは、近頃武器の売れ行き不振に頭を悩ませていた。そしてその原因を安価で武器を提供する武器屋にあるとして、カトレアの鍛冶場へ乗り込んでくる。

今週は、身の丈を越えるほどのバトル・アックスを掲げた鋼鉄姫ユーミルたんと、超巨乳にして熟女の魅力ムンムン!武器屋カトレア母さんの戦いが繰り広げられました。

ユーミルたん可愛いっすねw 彼女が装着しているでかいグローブは、圧縮空気か蒸気かなんで、振り下ろす斧の速度を増す装置が仕組まれている模様。

カトレア母さんはオッパイすご過ぎ!しかもメガネ。とってもアダルティ!

さて我らがヒロインであるレイナ姫は、何気にこの武器屋さんとこにお世話になってまして、彼女を追ってきた宿敵(?)エキドナさんと同じ部屋に寝泊りしてたんですね。

こんな絶好の機会、エキドナさんが見逃すはずありません。セクシーなお姉さまはレイナ姫を夜這いに・・・。って、そこはスン止めで終わった模様。お楽しみはまた次回!

鋼鉄姫と武器屋の闘いは、カトレア母さんのピンチ!彼女を援護しようと地下へ武器を探しに行ったレイナ嬢。そこで見つけたのは「巨人殺し」と呼ばれる、天にも届かんばかりの巨大な剣。それを手にしたカトレア母さんは、決意も新たに勝負に挑む!

実は「巨人殺し」の先端は二股になっており、それでエミールたんのバトル・アックスを挟んでなぎ倒してしまいました。カブトムシとクワガタの決闘みたい。勝ったのはカトレア母さんです。

闘い済めば、今は友。見た目は幼児のエミールたんに「ご飯まだでしょ。食べてく?」と優しく声をかけるカトレアさんは、やはり母性満点!

そして「うん。いただこう!」と元気にお返事するエミールたんに「キュン!」って感じw

ああ、今週は素晴らしかった。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : クイーンズブレイド

2009/06/04 20:20 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「クイーンズブレイド」第8話

<暗躍~牙の暗殺者>

温泉好きやなぁ~君たち!w

なんと先週に引き続き、今週はトモエさまとシズカさんの入浴シーンが!襦袢を着てのお湯入りはしおらしい日本女性のたしなみです。

旅の疲れを癒していたそんな2人の前にエリナ姫の一行がご到着。「先客は立ち去れ!」と、全裸のエリナ姫が吼えます。一触即発の場面でしたが、そこは慎み深くトモエさまが引きました。

一方シズカさんは謎の刺客と遭遇、捕えられてしまう。その刺客とはエリナ姫の給仕にして牙の暗殺者イルマ。甲魔忍軍を使って日の本を襲わせた一味であります。そんなわけで、暗躍する組織のあることが臭わされた回でした。

シズカさんを助けるために、トモエさまが正に「ひと肌脱ぎ」ました!イルマとQBに突入。そこへ天使ハチエルさんが現れ、大陸へ向けての中継が始まりました。またハチエルさんが登場して嬉しい!ハッちゃんカワイイよ、ハッちゃん!

作画がちょっとアレかなぁ、とか思った部分がありましたが、どうですかね。ここらでちょっと小休止か。でもストーリーは丁寧に繋いでる感じ。物語を次第に深くしてますね。

空気読まないナナエルさんと、堅物で正統派ヒロインのレイナちゃんの噛み合わなさが、逆にバランスがいいのかも知れない。この辺りの設定すごく好きw

先週辺りから暗躍する悪の組織みたいなのがほのめかされ、多重構造となって来ました。もしかして今後の展開として、QBの闘技会に参加してる女剣士たちが一致団結し、その悪者をやっつける方向にシフトして行くのかなぁ、なんて勝手な想像。

魅力的なキャラばかりだから、途中で脱落しちゃったらもったいないしねw



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : クイーンズブレイド

2009/05/28 22:31 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「クイーンズブレイド」第7話

<降臨~光明の天使>

今週はナナエルさん特集でした。QB捏造疑惑により大天使に呼ばれるナナエルさん。沼地の魔女の企てを調べてこい!と任務を受けるのですが、はてさて。

まさかこの作風で「温泉シーン」があるとは思ってもみませんでした(笑)ピチピチだったりブヨブヨだったりする柔肌を晒したのは、沼地の魔女の手下である三人組とナナエルさん。みなさんポロリを飛び越え、おしゃまんべ!赤裸々過ぎますっ

生まれつき左右の羽の長さが違うナナエルさん。そんなハンデがコンプレックスを生み、ちょっと空気を読まないハイテンションキャラへと彼女を押し上げてしまったのですね。

ナナエルさんの過去が少し掘り下げられた回です。ちょっとだけ人でなしだけど、ちょっとだけ情け深くてキュンw

新キャラ、天使仲間のハチエルさんが可愛い!大天使がミカエルで、んでナナエルさんがいて、兄弟天使みたいなのがハチエルでぇ。って、次に出てくるのはロクエルかキューエルか?ああ、そう言うことですかw



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : クイーンズブレイド

2009/05/21 23:13 | アニメ感想COMMENT(1)TRACKBACK(1)  

「クイーンズブレイド」第6話

<約束~森の番人>

先週、太古のエジプシャンな女王さまにコテンパンにされ、命からがら生き延びたレイナちゃん。天使のナナエルさんと共に川岸に打ち上げられると、そこへ謎の刺客登場。「あれは誰?」と、結構太目の流木に押しつぶされ気絶中のナナエルさんを叩き起こすレイナちゃん。すると流木を物ともせず起き上がったナナエルさん、どんだけ怪力?

それはともかく、新キャラぞくぞく登場!

森の番人ノアちゃんは半人半妖のエルフ耳のロリっ子さん。天然野生児の彼女は、どうやらパンツを穿いてないようです。ストライクウィッチーズだったら「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」と言ったところでしょうが、パンツ穿いてない場合はどちらにしても恥ずかしいですよねぇ。

そして先に紹介済み、謎の刺客とは冥土へ誘う者アイリ様のこと。冥土へ誘うことを身上とするためか、コスチュームは予想通りのメイド服(笑)まんまですけどツンデレと言うか、ツンなのに百合と言う新たなエロキャラ参上ですね!

そして忘れてならない、ノアちゃんの師匠にあたる戦闘教官アレインさんも素敵です。修業と躾には厳しいお方のようですが、情には厚い人とお見受けしました。でも下半身は「葉っぱ」で隠しているだけなんですねっ!?

でぇ、ストーリーです。人間の血が混じっているノアちゃんは、森のエルフやトロールたちなんかに嫌われる存在のようです。今回、人間であるレイナちゃんを森へ入れたことにより会議が開かれます。判決は、クイーンズブレイドに参加させると言う名目で、彼女を森から追い出すと言うもの。

それでも「みんなのためになるなら」と、気丈にもその決定を受け入れるノアちゃんなのでした。その辺りの悲哀を、たったこの一話で上手く描ききってましたねぇ。これでノアちゃんが一気にいとおしい存在に!

クイーンズブレイド、まだまだ絶好調っすね!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : クイーンズブレイド

2009/05/14 22:00 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

「クイーンズブレイド」第3話

<艶襲~歴戦の傭兵>

一路ロシアへ向かっていたはずなのに(?)何故か南国へ辿り着いてしまった、トモエさまとシズカたま。郷に入れば郷に従えとばかり、ビキニ姿になったお二人のサービスカットに鼻血ブー!(古いな

そして新たな刺客登場。レイナを連れ戻しに来たエキドナさんです!股間に蛇を巻きつけ、時として武器となるその爬虫類を放った後は・・・。アソコ丸出しになっちゃうんすねっ(!?)

その後は泥レスやら油レス(!)やら、セクシー定番の娯楽格闘技の開幕と言う。

ポロリはもちろん、恥丘のもっこりまでエロエロ全開で面目躍如した回でした!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : クイーンズブレイド

2009/04/22 23:09 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「クイーンズブレイド」第2話

<壮途~武者巫女>

今週は熱かったっすね。ヒノモトに住む巫女のトモエちゃんと、甲魔忍軍に反旗を翻した抜け忍のシズカちゃんが登場。甲魔忍軍の襲撃によって、仲間の巫女たちが次々と殺されて行く光景は凄惨なものがありました。

2話目は意外やシリアスでした。

今週からOPが入りましたね。ちょっと変わった感じの曲調でしたが、バックの画がなかなか良かったですね。EDも1話目と違っており、ヴォーカル入りの曲でした。バックも画も違っていて、これもまた良しですね。

んでもって、新キャラのトモエちゃんは御国再建のため、クイーンズブレイドに参加すべく大陸へと渡るわけです。その渡航の最中、同行したシズカちゃんと共に大陸の言葉を勉強しておるわけですがぁ・・・。

「ズドラーストヴィーチェ!」、「ニェート、ニェート」

渡ろうとしている大陸って、ロシアなんすかぁぁあああ!!!

ロシア好きとしては相当ツボ入りです(笑)声優さんたちの巻き舌、さすがにバッチリでしたにょ。

クイーンズブレイド、更に親近感が沸きましたので最後まで応援します!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : クイーンズブレイド

2009/04/15 23:30 | アニメ感想COMMENT(1)TRACKBACK(1)  

「クイーンズブレイド」第1話

<気炎~流浪の戦士>

アメリカのフライング・バッファロー社が版権を持つ対戦型ゲームブック『ロストワールド』の日本展開版書籍である(Wikiより)

なるほど確かにグラマラスなアメコミ風味を残した美女が大挙して登場。とは言え、日本向けにブラッシュアップされた萌えも兼ね備え、なかなか目にも彩なお色気満載ですな(もっとも元のキャラ画も日本での漫画展開なども良く知らないのですが)

と言ったわけで簡潔に例えるなら、「美少女だらけのお色気剣闘バトル~ポロリもあるよ!」ってところでしょうか。

ってか、ホントにポロリしてて、しかもなかなか服を着ないので放送自主規制によって、お直し的な「湯気」やら「光」がやたらと画面を支配することに。見辛いなぁ、っもう!

相当にエロくてエグイんですけど、その中でも釘宮嬢のキャラがヒドイ(笑)久本もびっくりオッパオビームですから!これ放送ギリでしょ。

EDの画が、SF挿絵などを手掛ける増田幹生先生によるものなんですね!エキゾチックなSFファンタジーの世界を壮麗に描いており、BGM付きの画集を見ているようです。しかもストリングスたっぷりのインスト曲なんですね。これはいい!豪華だなぁ。無限リピートしながらお酒が飲めます(笑)

果たして、凄く話題性があるのかないのか。初回の衝撃で、私はガッツリと掴まれましたぁ!

〈番組HP〉
クイーンズブレイド

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2009/4

タグ : クイーンズブレイド

2009/04/11 19:08 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking