「とある科学の超電磁砲」第24話 最終回



【Dear My Friends】

怒濤の最終回とは正にこのことを言うのか!

続きを読む »


タグ : とある科学の超電磁砲

2010/03/23 21:36 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「とある科学の超電磁砲」第17話

【夏休みのつづり】

出た~~~~~~!!!

何が出たって、遂にインデックスたんが登場ですっ!ほんの一瞬だけどw

しかもオマケに巫女姿が麗しい姫神ちゃんまで!ハンバーガー屋で大量に注文する場面は、確か「~禁書目録」であったエピソードでしたよね?(記憶が不確かだが

それともう一人、ペンダントを失くした少女も「~禁書目録」に出てたっけ?覚えてないな。それとも終盤へ向けてのキャラ出しだったか。

昨年の電撃フェスで出演がほのめかされていたインデックスたんですが、ここへ来て顔を見せてくれました。実は途中1話だけ見逃していたのですが、まさかそんときは出てないよねw 「~超電磁砲」への初出、嬉しかったっす!

でぇ本編の内容は、学校の先生でありアンチスキル(警備員)でもある鉄装さんが送る憂鬱な日々のエピソード。

忙しさに行き詰る毎日。ゲーセンに入り浸る孤独な生徒、鴻野江くんを相手に、かつて「大宮ジェイミー」と名乗って腕を鳴らした鉄装さんが、昔とった杵柄を披露。

どことなく無気力な印象があり、引きこもりっぽい感じの彼に、人生の目標みたいのを与えたようです。いやぁ何より。

地味なキャラにも1話割いて掘り下げた回でした。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : とある科学の超電磁砲

2010/01/31 02:53 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「とある科学の超電磁砲」第10話

【サイレント・マジョリティ】

1話以来の感想ですが、毎週楽しく観てましたよw

「レベルアッパー」と呼ばれる超能力を強化する非合法のツールが出回り、それらが最近巷で発生する事件に関係していた。と言うのがここ数週のお話。

超能力のレベルが「0」である佐天さんは、日ごろからそのことをコンプレックスに思っていたわけで。

ある事件に巻き込まれた拍子、偶然にしてレベルアッパーを手にした佐天さん。ただの出来心だったのかも知れませんが、その禁断のアイテムを使用してしまいます。しかも友達と一緒に!

その副作用として、やがては「植物人間」となることが確認されていたのですが、佐天さんらはそれを知らない。そして案の定、友達が目の前で倒れてしまう。

「わたしのせい?そして、自分もああなるの!?」恐怖心に憑かれた佐天さんは、親友の初春(うえはる)ちゃんに電話し、「どうしよう!?」と訴えるのですが・・・。

ここら辺の描写にぐっと来ましたね。分かるなぁ、その気持ち。取り返しのつかないことをしてしまい、突如目の前が真っ暗になってしまったかのような喪失感に見舞われる。

「自分の人生、ここで終わった」と思う瞬間・・・。

だけど初春ちゃんはここで気丈にも彼女を慰め、佐天さんに希望を与えるのですね。

しかし彼女の元へ駆けつけた初春ちゃんの前には、床に倒れ付した佐天さんの姿が眼に入る。ああ、無常・・・。

物凄くエモーショナルな回でした。少女たちの友情に涙!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : とある科学の超電磁砲

2009/12/07 22:09 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「とある科学の超電磁砲」第1話

【電撃使い<エレクトロマスター>】

説明の必要もないかと思いますが、「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作と言うか、登場人物のひとりである「電撃少女」御坂美琴ちゃんにスポットを当てた物語。

電撃フェスタに参加した折に色々とお話を伺ったのですが、「禁書目録」よりはもっと学園コメディ的な路線が濃厚とのこと。つまりはストーリーそのものより、キャラクターが織り成すドタバタに一喜一憂する楽しみ方が正道、と言うことになりましょうか。

美琴ちゃん大好き!と言う黒子さんの暴走ぶりが楽しいなw

〈番組HP〉
とある科学の超電磁砲

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2009/10

タグ : とある科学の超電磁砲

2009/10/06 22:08 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking