「けいおん!」第1話

<廃部!>

まんがタイムきらら連載作品。

タイトルから察せられる通り、軽音楽部を舞台にした学園コメディですな。OPのバンド演奏シーンは実に丁寧に活写されていて好感もてます。アニメで演奏シーンやると、大抵は楽器分かってない人が描くもんだから結構萎えるんですよね。その点ではとても頑張ってると思いました。

初回から、ジミヘンやらジミー・ペイジやらジェフ・ベックと言う名が飛び出し、ツカミは充分!とは言え、他の番組とかぶってしまっているので、今回はたまたま見れましたが、多分切る予定。

意外なことに京アニなのでちょっと惜しい気がするんですけど、そこまで根詰めて見る作品でもない気がして。でもきっと最後まで見たら楽しいんだろうな、と思うところもあり。

〈番組HP〉
けいおん!

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2009/4

タグ : けいおん!

2009/04/09 20:14 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking