「うみものがたり」最終回

<島の心、人の心>

さて、セドナによる闇の力の正体が明らかとなり、それは人が海へ流した憎しみや悲しみなどの負の想いであったこと。

それにとり憑かれてしまったウリンちゃんを救うため、マリンちゃんと夏音ちゃんが最後の力を振り絞りました。

すんません。放送時間がずれて録画が途中で切れてAパートのみ視聴でした。

なんか悲壮な感じが漂う雰囲気でしたね。


<総評>

正直なところ、ビミョーな感じでした(笑)

私が勝手に予想していた展開とは全く違った方向へ進んでしまったことで、期待はずれと感じてしまったせいかも知れません。

南国を舞台にしたまったりストーリーかと思ったら、変身ヒロインバトルものだったと。

その辺りが最後まで馴染めず、どうにも納得できないまま終焉を迎えてしまいました。

これ以上書くのは止めておきますが、個人的にはちょっと辛かった。良いところを見つけられず、スマン!



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : うみものがたり

2009/09/23 19:38 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「うみものがたり」第7話

<離れゆく心>

このタイミングで何なんですが久々に感想。思うところがあったので。

しばらくぶりに観たのですが(エヴァの再放送とかでかぶりまくったぜよ)、ウリンちゃんがセドナにとり憑かれて大変なことに。

海の底へと助けに行ったマリンちゃんは、能力が薄まったみたいで巫女になれずに大ピンチ!

元々地上の人間である夏音ちゃんが、水中でも息ができるようになるオルテウスリングを見つけて助けに行って事なきを得るが、ウリンちゃんは封印されたセドナの半身を開放しようとする・・・。

ってな感じで、ストーリーがなかり動いてるわけですが、別件でちょっと物申したい!

亀の松本さんの娘で、同じく亀の市川タソなんですがっ

こちらの亀のご令嬢(略してこち亀?)、どうやら普通の会話が「クー」の一語。そしてちょっとイラついたときなどに「キュー!#」と発する。

なんかデジャヴュだと思ってたら、これって「不思議惑星キンザザ」じゃー!

このネタはロシア好きに対して「さあ、ツッコンでみろ!」といわんばかりの挑戦状とみなしましたよ、ワ・タ・ク・シw

お次はサービス回でも開催して、スイカ割りのスイカを超能力で巨大化してみせるおつもりでしかっ!?(ウズベク映画@UFO少年アブドラジャン参照)

こんなディテールを隠しもっていたとは。ロシア好きのワタクシ、まさかここへ来て心つかまされるとは思わなんだ。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

タグ : うみものがたり

2009/08/11 22:14 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking