「あそびにいくヨ!」第12話 最終話


【みつけきにました】

さて、悶々と熾烈を極める真奈美とアオイの恋愛攻防戦。そんな2人にエリスが出した提案とは?

続きを読む »


タグ : あそびにいくヨ!

2010/10/01 23:25 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「あそびにいくヨ!」第11話


【さがしきにました】

犬の人たちによってキャーティアほ母船が占拠され、制御を失った母船は地球へ向かってまっしぐら。このまま行けば激突し、地上の生命が消滅してしまう被害が予測される。エリスたちの発案によって、乗り組員を救ったあと母船を別次元へワープさせて地球への軌道を回避させる作戦が取られるが、決行する騎央たちの前に様々な妨害が入ることに。

続きを読む »

タグ : あそびにいくヨ!

2010/09/23 17:53 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「あそびにいくヨ!」第10話


【いだいなるさいしょのあしすとろいど?】

きゃーてぃあで最初に開発されたアシストロイドが地球に訪問しにくると言う。

彼女は最初の探査船に乗っていたのだが、ワープのとき事故に見舞われ、永い間時空に捕らわれている間に乗組員は死亡。名をラウリイと言う、その生き残ったそのアシストロイドは、自分が果たす予定だった任務を見届けるためエリスたちの下へ訪れるのだが・・・。

続きを読む »

タグ : あそびにいくヨ!

2010/09/09 23:37 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「あそびにいくヨ!」第8話


【およぎきにました】

冒頭の「奥様は魔女」のネタって今時の若者に通じるのかね?それとも制作側の世代が古いことを端的に物語っているのか。日本に於けるヘヴィメタルの世代交代は大失敗しているのですけど、アニメの世界ではどうなんでしょうか。

日本のメタル界って正直やばいよね。このままじゃ高齢化が進んで先細り。

続きを読む »

タグ : あそびにいくヨ!

2010/08/26 23:08 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「あそびにいくヨ!」第5話


【たすけきにました】

さて、猫耳教団「子猫の足裏」に捕らえられたエリスさんと騎央くん。2人の下へやってきた幹部に最初反発するのですが、御神体であるエリスさんのために用意されたご馳走を目にして・・・ん。んん? 簡単に買収されすぎですよ、エリスさんw

続きを読む »

タグ : あそびにいくヨ!

2010/08/12 22:17 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「あそびにいくヨ!」第4話


【さらいきにました】

母船きゃーてぃあシップから命を受けた、我らがエリスさん。東京は中野ブロードウェイへと馳せ参じることに。もちろん騎央くん以下、地球人組も同行し、みんなしてオタクグッズの買出しに・・・。じゃない!これはちゃんとした異文化研究のための資料あつめですから!

続きを読む »

タグ : あそびにいくヨ!

2010/08/05 22:18 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「あそびにいくヨ!」第2話


【あそびきにました】

それにしてもすごいクオリティだっ

続きを読む »

タグ : あそびにいくヨ!

2010/07/22 23:00 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「あそびにいくヨ!」第1話

新作アニメ2010/7

【ちきうにおちてきたねこ】

なんやハードなミリタリアクションからスタートした思うた物語は・・・。

続きを読む »

タグ : あそびにいくヨ!

2010/07/15 23:42 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking