「あかね色に染まる坂」第12話 最終回

<あかね色に染まる坂>

傭兵として任務に就いていた両親が帰ってくる。ところが息子の準一にひと目会っただけで、また飛び去ってしまう。あれはF15だったかなぁ。

それはともかく、準一くんのはっきりしない態度に業を煮やし、先ごろ恋人宣言をした優姫ちゃんと、妹である湊ちゃんが2人揃って家を出て行ってしまったのでした。

本当は“妹”の方が好きだと気付いた準一くんは遂に心を決める!?遂に迎えた、禁断の最終回はいかに!?

最後の最後で釘宮節が炸裂しましたね。準一くんを足蹴にする優姫ちゃんにファンも大喜びか?(笑)。カミングアウトした後は、湊ちゃんも大胆に。胸の谷間とかスク水とか、いくら兄弟とは言え自重してくださいっ!


<総評>

と言うわけで、総評ですね。

当初はいわゆる“押しかけ女房コメディ”かと思っていたら、次第に雲行きが怪しくなり、中盤からは“妹萌え”の作品であったことが判明。とは言え、妹の湊ちゃんが本当に可愛いかったのだから仕方がない!

近親相姦っていわゆる「かなわぬ恋」の一種ですよね。しかもお互いの存在が身近なだけに尚つらい側面がある。それをこの作品は端的に表していたと思います。まあ本当は血が繋がってない、って設定もあるようですが?

ネタ的にはラブコメのベタな要素が色濃かったわけですが、“妹萌え”と言う危うい要素が良きスパイスとなり緊張感が持続したと。とにもかくにも「妹の湊ちゃんに尽きる!」そんな作品でした。



@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : あかね色に染まる坂

2008/12/23 22:00 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「あかね色に染まる坂」第1話

<あかね色のファーストキス>

ゲーム原作。

なんだこのフルメタルパニックみたいなオープニングは!?と思ったら、本編入ったら普通に学園ラヴコメのようですね。なんだかこう“絶対領域”を楽しむ萌えアニメっすか?

“ジェノキラー”と噂が独り走りして不本意なこととなっている長瀬クンが主人公。転校生の片桐さんと初回から急接近!なんかちょっと陰謀めいたサスペンスも感じますが、“ジェノキラー”が最後までネタとして引用されるイメージでオケーですか!?(笑)

キライではない感触。

〈番組HP〉
あかね色に染まる坂
NEWアニメ2008/10

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : あかね色に染まる坂

2008/10/03 22:17 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking