「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」第2話

【ほんのわずかなやる気】
人として終わってる~

さて今回のお話は、学園にやってきた臨時講師が人気を獲得してゆくというストーリーでした!

魔術とはなんぞや?

例えば魔術を英単語か何かと同じで、単に「文法」としてしか勉強していない生徒たち。

しかしロクでなし先生はそれを解体し、ある時は再構築するような形で用いることが出来る。それは魔術を体系的に研究していたからこそできること。

実は魔術のすごい人だった!

その斬新さが評判を呼び、ロクでなし先生の授業は大人気になったのでした!

ロクでなし先生を学校に呼んだおっぱい先生も彼がようやく本領発揮したことで鼻が高いね!(ってか、いい加減名前覚えようか

そんな折、学園を襲う謎の影が迫る!

どうやら彼らはルミアを狙ってやって来た模様。なんと彼女は王女様だったのですね!

現在システィーナの家に居候する形で済んでいるルミア。これは訳ありだったのようですね。

最初はシスティーナの付き人に見えたルミアでしたが、名門であるはずのシスティーナよりもルミアの方がなぜか高貴に見えた、その理由に納得といった感があります。

さてそんな2人が大ピンチ!

ルミアは連れ去られ、システィーナがレ○プされようとしていた正にその瞬間!

「あ。取込中でしたか」

「助けなさいよ!」

やっぱりロクでなし先生は人として終わってるみたいです(苦笑;

そんなロクでなし先生、なんと魔法を無効にする術式で相手の技を封じました。

なんだ、やればできる子じゃん!と思ったのもつかの間、その術で自分の魔法も封じられちゃってるんですねw

どうするんだこの状況!?

と思ったら心配無用でした。勝負は格闘戦へ。実はロクでなし先生、ケンカが強かった(格闘技ですっ

これまでのていたらくぶりを覆す活躍。ロクでなし先生、汚名挽回です!

意外やおもしろくなってきましたw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : ロクでなし魔術講師と禁忌教典

2017/04/12 06:34 | アニメ感想COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

subject

そうそう、意外と面白くなってきましたね!

制服もエロかわいく好感持てるしルミアちゃんの高貴なエロさがそそられます(笑)

詠唱の考え方も、なるほど~って思ってしまったり、久しぶりのまともなラノベ作品…なんて言ったら殺されそうですが(笑)

No:756 2017/04/13 03:15 | てっしー #- URL [ 編集 ]

Re: subject

>てっしー

そう!制服が露出度高いw

このところのラノベの主人公って「オレつえー」ばっかりな印象だったけど
この作品みたいにちゃんとギャップを描いてくれると感情移入できるよね~w

さっき録画見たばっかりの「終末なにしてますか~」もしっかりした設定でおもしろそうでした!

最近のラノベは下地がしっかりしたものが多くなってるのかも知れませんなw

No:757 2017/04/13 23:43 | ちぇっそ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking