「恋と嘘」第12話 最終回

恋と嘘

ふたつの嘘

続きを読む »


タグ : 恋と嘘

2017/09/20 00:42 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「セントールの悩み」第11話

【花の名前は……は人の数だけあるんだよ、ってきっと嘘!】

【美しさは人の数だけあるんだよ、広義で言えばきっと本当?】

御魂お姉ちゃんの子育て日記w

Aパート。ヒメお姉ちゃんにお花の名前を教えてもらった紫乃ちゃん。幼稚園で小さい子たちにそれを教えてますw

だけど小さい子はなんでも聞いてくるの。思いもよらないものとか。

だからもっと勉強しないと!

「お姉ちゃんは大変なの」

と言ってヒメお姉ちゃんに色んなことを聞いている紫乃ちゃん・・・いやいやもっと大変なのはヒメお姉ちゃんだからねっ!?

ヒメちゃん苦笑というほのぼのエピソードでございましたw

Bパートはある意味、この作品のもうひとつの主戦場(笑)である御魂家での一コマ。

御魂三姉妹の視点によると、ウチのお姉ちゃんが一番美人さんだと言う。うん。たしかにそれは同意する!まあそれくらいほんと美人だと思います。

だけど上には上がいる!と言って、さらなる美人を探しに出掛けた三姉妹と末ちゃんw

幼稚園の先生も美人だけどやっぱりお姉ちゃんにはかなわない。

「そりゃ、現役JKには勝てないわよ」

先生のその発言、ご同情申し上げますwでも先生も美人でしたよっ

お散歩中のヒメちゃんたちと遭遇した三姉妹。ヒメちゃんは美人というより「かわいい」だとか。

名楽ちゃんのことは・・・お兄ちゃんだと思ってたみたいw

どうやら三姉妹はまだまだ名楽ちゃんの魅力を分かってないですね。「女装」したらね、名楽お姉ちゃんはとっても美人になるんだよ!(もとから女の子ですって~

みんな未来の美人さんだねっ



@ムハンホウちぇっそ@

タグ : セントールの悩み

2017/09/18 20:44 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「プリンセス・プリンシパル」第11話

case23 Humble Double

任務と友情

続きを読む »

タグ : プリンセス・プリンシパル

2017/09/18 20:00 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「スカートの中はケダモノでした。」第12話 最終回

好きだ…本当に好きだ…

本当の気持ちに気づいたら・・・

続きを読む »

タグ : スカートの中はケダモノでした。

2017/09/18 14:55 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ナイツ&マジック」第12話

Knight & Dragon

祭りの始まりだぁ!

ヴィーヴィル(飛竜戦艦)。ジャロウデク軍の最終兵器で登場で一気に変わる戦況。これを開発したのはオラシオ・コジャーソでありました。エルネスティが駆る斑鳩をもってしてもこれのマナを削るのが精一杯。辛くも痛みわけとなった戦いは、日を置いて新たな局面を生むこととなる。

いやもう、今回は完全にバトル展開なので特に何を言うでもありませんが、その迫力たるや劇場版クラスだったかと!

ロボットのカッコよさ、そして巨大兵器に立ち向かうスペクタクルは何にも代えがたい魅力がありました。

ヴィーヴィルの限界を示した戦いはしかし、同時に斑鳩の弱点をも露わにする結果となりました。これに際し、双方ともその解決策を持って次なる戦いに挑む所存。

エルきゅんの負けん気が勝つのか、それともオラシオの意地がこれを迎え撃つのか?固唾を飲んで向かえる頂上決戦となりますね!

戦略上のアイデアを出したのが、新女王となったエレオノーラであったことがまた象徴的でしたね。守るために攻める!自ら前線へ赴く決意を見せたエレオノーラ、それは既に女王としての風格すら備えていたように感じます!

そして再びあの巨竜とまみえることに・・・!

「兵器の巨大化はロボットの活躍の場を奪うんです!だから倒します!」

この理不尽な理由(笑)これこそが我らのエルきゅんだぁ!!!

ロボットの楽園を目指して?祭りの始まりだーい!


@ムハンホウちぇっそ@

タグ : ナイツ&マジック

2017/09/18 12:48 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
FC2 Blog Ranking